昨日幼稚園をおさぼりしてスキーデビューを果たしたタクです。

$津軽三味線奏者ヤッコ姐さんの子育て・介護のつぶやき

卒園式の練習で忙しいこの時期に「家庭の都合により」とお休みをしていて、きっと先生方はおじいちゃんが死んじゃったことで忙しいのだろう、、と思っているだろうに、、、よりによって「ウルトラセブンみたいになっちゃったー」とタクから電話。
あぁ、、、嘘がばれるじゃないか、、、と内心穏やかでない私でした。

さて行った先はたんばらスキーパーク

山登りでは乗ったことのあるリフトも今回はスキーの板にストック姿。
でもスキー場の方はタクの乗り降りのときはスピードを緩めてくれるので問題なかったようです。

ビビり―なタクのことだから、スケーティングしないと前に進まないような平らなところで遊んで帰ってくるだろうと予想していたのですが、ついていきなり15度の傾斜のゲレンデの上まで行って、直滑降で滑り降りてきたってっ!!!
そりゃびっくり。

やっぱり毎週インラインスケートをしていて足腰鍛えた甲斐があったってものかしら??
オトーが怖くて滑り降りれないようなゲレンデもタクは一人ですいすい降りてったようで、オトーはしまいには板を外して走り降りたとか、、、なさけな、、、。

又一つ楽しいことを覚えてしまったようだねぇ~~。

バブル期にOLさんだった私は、男性はスキー(今はボードだよね)とゴルフができないとって思うので、遊び程度でもゴルフとスキー(ボードでも)は続けて欲しいのです。

また行っといでー!