手探り自作オーディオ 貧乏コース⑤ | 心の煙突ミサイル

心の煙突ミサイル

妻や娘に疎遠にされ、男一人がストレス解消の為に呟く専用ブラックホール。

 探せば出てくるものです。
昔JBL D130を勢いで購入し、鳴らすこともないまま売却した苦い思い出の他にも、もう一つありました。

 FOSTEX FE203です。20㎝フルレンジをペアで購入したのは覚えているのですが、出てきたのは1本のみ。
これもBOXに入れないまま、売却しないでお蔵入りになっていたSPです。ああ、もったいない。
心の煙突ミサイル
心の煙突ミサイル


 重量2.3kgほどあり、大きなフェライトマグネットが圧巻です。これは、バックロードで鳴らすのが一番良いらしいのですが、今のところ平面バッフルに興味があるので、FOSTEX FE203の出番はないでしょう。1本しかないし・・・・。

 実は、このFOSTEXがどのような音を奏でるのか、一度も聞いたことがないのです。(それなのに購入した私は・・・・若かった・・・あの頃は・・ばか)
自宅の環境が許すなら、大音量で鳴らしてみたいものです。