毎日沢山のコメントありがとうございます!

暗いのが嫌いな力也でしたが、本日は生憎の雨なのでみなさんの「安岡力也との思い出」を聞かせてください!

もちろんあったことのない人も、まつわるエピソードや「力也に似ているお父さんが・・・」でも何でもかまいません。


この写真はお通夜、告別式で飾られた昔の写真です。


安岡力也オフィシャルブログ「閻魔様にも断られちまった!」Powered by Ameba

私事ですが力也とあって10数年経ちますが、そばにいた時間が長くて沢山の思い出があります。

まだ会ってさほど時間がたってない頃、一緒にゴルフに行きました。

普通ゴルフもろくに出来ない一般人と嫌がるものですが、快く共通の知り合いと共にコースを回ってくれました。

しかもゴルフクラブを持っていない僕は安岡力也にクラブを借りて打ってました。

真っ直ぐ飛ばないボールに僕は苛立っていましたが、やっとまっすぐ飛んだと思ったら次の瞬間「あっー!」と言う低い力也の声が・・・・

まっすぐ飛んだのはクラブのヘッドで・・・・

後ろを振り返るのにどれくらいの時間が流れたでしょう。「殺される」頭の中をよぎりました。

しかし「お前弁償な」と明るい笑顔でその後も気にする僕を、気にしながら楽しく回りました。

その後何度も色んな人とゴルフに行きましたがあんなに楽しいゴルフはありません。

また元気になったら「ゴルフ行こうな!」って二人の口癖でした。

この続きはまた次回・・・


みなさんも力也エピソード待ってます!