今日も疲れて帰って来ると
1
こんな感じで寝ぼけている


音にきずき
起きてボ~ッと
こんな感じ。


脱力~、、
一日頑張った
力が抜けて
安心できる瞬間
家族やな~




最近お世話になっている方の
13年飼っていた犬が亡くなった、、
心中お察しします。


自分もナナコの前に犬を3匹飼った事があって

最初の犬は『ムサシ』
兄がもらってきた雑種犬
俺がめっちゃ小さい時だったから
散歩に行っても振り回されていたし
懐いていたのに何故かケツを噛まれた思い出がある;。。
そんなムサシは大きくなりすぎて母が飼えなくなり
しかたなく知り合いに貰われていった、悲しかった。

2匹目はマルチーズの『カンタ』
母の友人から貰った犬
カンタは13年一緒にくらし
最後は心臓病になり病院で入院中亡くなった。。
悲しすぎて数ヶ月引きずった。。

3匹目はマルチーズの『ジロー』
カンタが亡くなってすぐに
母の友人から、飼い主が亡くなって貰い手を探しているとゆう話を受けて
貰ってきた。。。
カンタが亡くなり数ヶ月もう飼いたくないと思っていたある日
家に帰り玄関を開けると
ちょっとぶさいくなマルチが( °д° )
既に4才ほどだったかな、
母に怒ったのを覚えている
それから4年飼っていたら、また心臓の病気になり、
自宅で看病している時、病院から借りた(ハウス)の中で
最後遠吠えをして亡くなった
皆の前で亡くなった。

全てに思い出があり
家族亡くなる思いを子供の頃から体験したきた

そして間もなく
母の友人のブリーダーさんから
シーズーの飼い主を探している話を頂き
また貰ってきちゃった。。。

ナナコも現在14才と半年
やっぱり
家族なんだよね。

でも、悲しい事に命は永遠じゃない
人間も一緒、生き物はみんな。
だから、いっぱい可愛がって、一緒に楽しんで
幸福な人生を送りたいものです。

自分んも歴代の犬達に
感謝しています。

今日も明日もいきましょう^^。