今日から 娘 夏休み😅
初日から 早く 学校 始まらないかなぁ〜って
思う りきちゃん。

学校のありがたみ を 感じる夏🤣

先日 思いもよらず 西瓜 特大を 頂戴した。



西瓜🍉を 食べると やはり 夏が、やって来た
感 ふくらむ。

我が家は 皆 西瓜 好きなので
あっという間に 無くなるんだけど
昨今の家族構成を 考えると
ひと玉 買いは、昔より 少ないみたい。



自分が、小学生の頃は、お店が
今みたく たくさん無かったし
ザリガニ取ったり 自然と 仲良しで、
夏休みになると
近所の友達と 朝から 晩まで
外で、真っ黒に なるくらい遊んでた
様な 気がする。

今 思えば 夏休み 満喫したし
ほんまの 休みだっんだろうね🤣🤣🤣



西瓜と 言えば 西瓜割り なんて
今の子達 やった事ないだろうし
もしかしたら 知らないのかも😅

家族と 夕ご飯後に 庭で 西瓜食べ
花火なんて 良い と思うんだけどね。

自分達の頃に 比べ 宿題も たくさん
そうだし つい 早く 終わらせて
しまった方が 良いよ。なんて 言って
しまう 自分が、嫌になるし
やらないで だらけまくっている
娘を 叱ってしまい 自分が、嫌に
なるから 学校 早く 始まらないかなぁ〜
なんだよね。😅

夏休み なんだから 休みでしょ
宿題なんて 無ければ 良いのに と
思うけど、そうも いかないんだろうね。

ここ 数日 娘の行動に 激怒したり
が、続いてる。夏休み 始まったばかり
なのに 先が、思いやられる😅