りきちゃんが、釣り🎣に 行った ある日

娘は、初めての鎌倉へ ママと😃


長谷寺の紫陽花と高徳院を 中心に なんて

プランだったみたいだ。


今の頃 長谷寺は、紫陽花が、綺麗

話を聞くと あじさい路には、入場券なるものが

混雑時あるらしい。びっくり🫢


後 子供の頃 確か 小学生の修学旅行で

高徳院に 行った記憶が、あり

大人になるまで、高徳院と言われてる

事を知らずに 鎌倉大仏って 名称と

ばかり 思い込んでいた😅


小町通りを通ったり 鶴岡八幡宮にも

行ったらしく やはり 鎌倉土産の

てっぱん 豊島屋の鳩サブレーを

買って来た。


この可愛いパッケージのは、 姉のとこだったり

他所様へ 家族分は、シンプルなやつ。



あと 鳩っといての ポストイットは、ママに

娘が、買ってあげたらしい。


良かったね。と 話したが 普通

お留守のパパにも お土産買ってくるだろ🤣と

思わなくもないが、 父親ポジションって

こんな感じだよね。😅


鎌倉は、10年くらい前に 母、友達のおかんと

出かけた以来かも 師走の半ば頃の神事 御鎮座記念祭の御神楽また 観たいなぁ〜って 時折

思う。 


鎌倉は、娘には、申し訳ないけど、1人で 行きたいかも