朝から 庭仕事


ヤフーのニュースでも カメムシの大量発生の

ニュースが、あがってきているが、

そのカメムシに 我が家の 桃は、撃沈され

今年の 桃🍑は、期待できない。


いけそうかなぁ〜って 小さな青桃に

袋掛けを しましたが、 今年は 

全滅と 思っていた方が 良さそうな

気がする。😭


それくらい やられまくって

しまった。

消毒をした時は、もう やられまくって

いたっぽい😭


実の大きさは、 この時期にしては

良い感じに 成長してたのにぃ〜😭


袋掛けを しながら くそぉ〜

このやろぉ〜 と カメムシに

思わずには、いられないくらい

実肌の状態が、わるく 落とす羽目に😭


落とした数 画像の約3倍以上😭


来年は、早めの消毒か 木酢液を ぶらさげたり

虫除け対策 考えねば😅


実なる 木は 花も だけど

収穫が、楽しみ😃✌️

家族と 収穫祭をしたり 食せたりも

楽しいし 嬉しいのだが

まあまぁ〜 それなりに できた時 

お裾分けしたり お喜び頂けたり するのが

楽しく 嬉しいので、それが、できないのが

残念でならない。


取り敢えず 袋掛け 終えて ホッとした。