雨の降る中 我が家の庭桜の開花宣言


今日から 4月

4月に 入ってからの 開花宣言は、

久しぶり。 ここ数年 今頃は

花見、ライトアップしてる事が

多い。


週間天気予報を みると

気温は、まずまず

だけど、傘☂️マークが 並んでる😅


桜の頃は、天候が 定まらなく

花見を 企画してた時は、

気をもんでいたのが、懐かしい。


大人数の花見は 兎に角 準備が

大変😅

でも 楽しいんだよね。


入れ替わり 立ち替わり50人規模の

花見は できないなぁ〜😅


花が咲く事も 含め 自然の摂理

あるがままを 受け止め その中で

楽しむ。


このままなら 桜を 楽しむ時間は

本年は、短めで、雨☔️の強さによるでしょうが

舞い散る花びらの絨毯が より

美しく 楽しめるのかも😅


どんな形であれ 春を 楽しみたいものである。


ライトアップは、週間天気予報通りなら

できるかなぁ〜 さて