定休日の今日は、1人 海へ ハゼ釣りに😃✌️


雨が、降るか心配したが、もってくれた。

ハゼ釣りに 際し 実験。

以前 娘の担任の先生から ハゼ

ボイルホタテで、釣れますよ。との
情報を得たから 検証してみた。

風も 強く 潮まわりも
良くなかったから コンディションは、最悪
だったけど、ぼうずは 回避😃✌️



行った頃あたりから 潮が、上がって来る
はずだったが、なかなか 上がって来なく
まいった😅

でもね。 潮の満ち引きって 凄いなぁ〜って
今更ながら 感じる訳です。

潮が、上がって来てから あたりが 
ポツポツあり ボイルホタテ いけそうだ。
と 感じたから 次回も チャレンジしてみよう。

2匹しか 釣れなかったのは、
りきちゃんの腕の無さ



あたりに 上手く 合わせられない
タイミングを逸したり 合わせるのが
早すぎたり なかなか 思い通りにならない
のも チャレンジ精神を 駆り立てるから
楽しい😃✌️

釣りは 楽しいなぁ〜
仲間や 娘と一緒にも 楽しいし
1人でも それは それで 楽しい。




釣り場に 行けば 出会いもあるし
地元なら 知り合いに会う事もある。

今日は、海釣り公園で 何度か ご一緒
した方が 釣り場に 来られ 
雑談をした。

この秋は、ハゼ釣りに 何度か 
行ってみようかなぁ〜。

次回は、サイズの良いハゼを数たくさん 
釣り ハゼの天麩羅にして 食べたい。