彫刻刀と 言ったら これだろ🤣って
感じるのは、昭和な男 りきちゃんです。

娘から 学校で 使う彫刻刀 これが
欲しいんだけど、と 相談が
来た。

ママに 相談したら あなたの
学校関係の お金は、パパが管理してるから
パパに 相談して と言われたらしい。

そんな事は、どうでも 良いんだけど
今の 彫刻刀 こんな感じなんだぁ〜って
びっくりした訳です。
ケースも いろんなのが、あって
へぇ〜って しか 言葉がでない。

ただ 新しいのを みてると
変化が、面白い し 楽しいんだよね。

今回の 彫刻刀は、刃物だから
扱いに 注意し 怪我をしない様にね。
って 凄く思うのは、娘が、物の扱い方が
乱暴だから😅

木のタイプを チョイスする子 いるのかなぁ〜?



最初みた時 これが、彫刻刀 なのかぁ〜って

ビックリした。

ケースも 色々で 選ぶ楽しさが、あり 今の子供達は、恵まれているなぁ〜😃


彫刻刀と 言ったら これでしょ🤣