昨日は 浅草寺のほおずき市へ 行って来た帰り道 仲見世と 伝法院通りの 辻 近所に

 

ある おいもやさん 興伸さんで 大学芋と スイートポテトを 娘のお土産に 購入した。

 

仕事や 用事が浅草に あると 毎回 こちらの お店で 購入することが

 

多い。

 

1つは 施設に入っている 古くからのお得意様へ

 

結構な ご高齢 昔は いろんなところに 和服を着て お出かけするのに

 

連れて行ったのだが もう 自分の足で 歩けないので でかけると お土産を 買って

 

持っていくように している。

 

ほんとは 大学芋を 以前は 喜んでくれたけど 食も 細くなり

 

柔らかい スイートポテトに 最近はしている。

 

施設内は 温度管理も しっかりしているから 暑い夏でも 外にでなければ

 

あまり 関係なのかも しれないけど 好きな物を 食べて 元気だして 欲しいものだ。

 

健康って ありがたい。