こんにちはニコニコ

今日は神経内科の受診でした

ハロワの認定日だったので、ハロワ行って大学病院へ向かいました

予定時間ぴったりに呼び出し爆笑

今日は患者さん少なかったんかなぁ?w

今日は、何か分からんけど体がだる重…と伝え、体調の波があるんです(;´д`)トホホ…

整形外科の主治医から、疑リウマチの予防??で低量のステロイド内服の話をしていた事を伝えて、神経内科の主治医から低量と言ってもステロイドには副作用がついてくるし、MSの方で何かあったら、パルスとかでステロイドをドカッと入れなきゃいけないから、毎日の内服はしない方がいいだろうと…たしかにそうだよねあせる
抗リウマチ剤と痛み止めで関節痛はしのいで行くことにしました!

来月の大阪行きの時に、関節痛予防の応急処置として、ステロイドを単発的で飲むことに💊
「遠い所行って動けなくなったら困るからね」と処方してくれました照れ先生ありがとう(* ´ω` *)

今日は、World MS Dayですねニコニコ
みなさんにMSの事を知って頂ける事を願って、乾杯 ♪(*^^)o凵凵o(^^*)♪

ソイラテやけどね(^^;