かあたんのうつ病生活 172.うつ病を経験した人は優しくなる | たのしい うつ病生活

たのしい うつ病生活

                             

クリニックで斜め読みした本で

うつ病を経験した人は、優しくなる
苦しい思いをして、本当の自分を全部さらけだしているから
その分、人にやさしくなれるし、性格もカドがとれて、おだやかになる


なるほどねー
確かに
重ーい荷物が肩からスッと落ちたら
自分自身が、すごく「素」になれたような感じがする

イヤ、まだまだ通院もするし、油断してはいけない
でも

昔の自分より
今の自分が好きだな

だから
たくさん、苦しんで
たくさん泣いて
たくさんのものを失ったけど

きっと
これから
その分また新しい
幸せが待ってるね
それには
私をずっと支えてくれたサポーターの皆様に
恩返しをしないと
まだまだ時間はある

もう、焦らない、ゆっくり、ゆっくりね

 ボクのごはんは早くしてくださ~いっ



ペタしてねペタしてねペタしてね