少し前にアプリでマッチングして、会うに至らなかった56歳のバツイチ経営者。奇妙な方でした。

私はドイツ車に乗ってるので、ドイツ車好きなオジサンからよくいいねを頂きます。


このオジサンはマッチング後の挨拶からいきなり

「BMWやアウディの奴ばっかり狙ってマッチングしてるんやろ?」


と書いてきました。

関西人的なジョークかな?と受け流しましたがその後も失礼発言が続きます。


そして

「もうすぐ会員退会するから、途中でメッセージが途切れるかも」


これはアプリあるあるで、男性はメッセージを送るのが有料らしく、ラインに移行したいときに使う常套文句です。会員退会するってのも疑わしいです。


「そうなんですね。じゃあそれまでにたくさん話しましょう😊」


軽く流しました笑 すると


「ラインに移行する気がないなら他の人探してください」


。。。


素直に「ラインに移行しませんか?」と言えばいいのにこの遠回しなやり取りなんなんだ? 


仕方なくライン交換することに💧


ラインでのやり取りもスムーズではありません。


プロフィールには「離婚」と書いてあったので、


「差し支えなければ離婚の理由を教えて頂けますか?」


この質問で、キレてしまいます。


「あーいーよいーよ、教えるよ」

「嫁はうつ病になって自殺しました、これでいーか?」


離婚ではなく死別。。

しかも自殺。

そしてなぜキレる?


精神状態がヤバい人っぽいのでこのままフェードアウトしました。


プロフィールに「離婚理由」をしっかり書いてる方はたくさんいます。「聞かれたら答えます」って書いてる方もいますよね。

キレるような質問だったのかなぁ、、とモヤモヤ。


このオジサン、

今でもアプリで見かけるので退会なんかしてないっていう、、、


1つ嘘をつかれると全てが嘘に思えてきます。顔の見えない相手とのやり取り、怖いなと思った出来事でした💧