お兄ちゃんが今日初ボーナス入ったからって、ランチごちそうしてくれた。






新卒で入った会社は低賃金でボーナスなしでした。

丸3年勤務して、転職!

地元を離れ初めての一人暮らしをして

4か月目に体調が悪くなりました。

病院入ったら適応障害のとこと。

休職し3か月、やりたい仕事じゃないから辞めたいと思う。

実家にかえってきて、会社に辞めると言うと実家から通える営業所に異動させてくれるとのこと。

じゃあもう少し頑張ろうか?っておもったけど、1週間もたたずにやっぱり無理だって、また休んでた。

「やりたかった仕事じゃない。」

そーだけどね。

誰もがやりたい仕事につけてる訳ではないのよね。

生活のためにやりたくない仕事でも頑張ってる人は多いのよ。

でもまだ若いし、

結婚しているわけでもないから家族を養ってるわけでもないから、

好きにしたら良いよ!

病んで元気ない姿見たくないし、それでまた身体壊しても困るしね。

安い賃金でも好きな仕事でやりがいあったり、楽しければありなのかも?

給料良くても嫌で大変で身体壊したら何にもならない!


でもね、

ほとんど仕事行ってないのに、夏のボーナスこんなにくれるの?ってぐらいいただけましたよ。

私が1か月一度も休まないで働かないと貰えないぐらいの金額。

これが普通の会社なんだねー。

辞めるのもったいない気がするけど、

次の会社内定したそうです。

やりたい仕事だって言うから頑張れるといいねー。