もう11月ですか……。

ここ2週間ほど毎日夜中の2時くらいまで仕事しています。

 

先週はついに5時上がりで徹夜をしました。しかも二日連続。

さすがに、朝、定時には行けません。昼前くらいに出社。

 

朝早くに出社して電車が終わるまでの時間に帰るのが理想だけど、どんどん生活時間が夜の方にずれ込んでしまいます。

それに、誰もいないオフィスの方が落ち着くし、仕事も捗ります。

 

 

とりあえず来週明けにはひと段落つきます。思い返せば多忙だったのは2か月くらいでしたが、体感的にはもっと長かった気がします。

 

 

先週からは、色々と情緒不安定にもなり辛かったです。

昨日も夜中までオフィスにいたんですが、途中でご飯を食べに行きました。

近くのスーパーでお弁当を買いに行ったのですが、途中で急に焦りとか色んな感情が混ざり、危うく泣きそうになりました。笑

 

相当追い込まれてますね。笑

かと思えば、ランナーズハイみたいに夜が深くなるにつれてちょっとした高揚感みたいのものが出てきます。

 

 

この仕事が落ち着いたら、残りの有給を消化する予定です。特に旅行には出かけず、のんびりしたいです。

何がなんでも有給を使います。

 

ずっと行けてないジムに行ったり、映画を見に行ったり、なんでもない事に使いたいですね。

 

D君とも出かけたりしたいんですが、最近すごく冷たいです。

向こうからメールを送って来ることもなくなりました。嫌われたのかな。

 

忙しい合間を縫ってメールをすると一応返信は来るけど、前みたいに小躍りした内容の返事はなく、スタンプも無し。

一応、僕に対しても「それで、君は?」って聞き返してくれるんですが、今日も遅くまで残業だよ、って返すと「su su(頑張って)」という文字が機械的に返ってきます。そこに温度はないように思います。

 

 

 

話は変わりますが、今日はついにチャオプラヤ川沿いのICON SIAMがオープンしました。

昨夜は前夜祭で夜中までどんちゃん騒ぎしてました。

 

パラゴンを超えるラグジュアリーコンセプトを謳っていて、前夜祭もなかなか派手でした。

オフィスからモロ見えなので、休憩中がてらタバコを吸ってボーっと眺めてました。

電飾を付けた大量のドローンを使って、空に文字を浮かび上がらせたり、コンサートをやったり。

 

昨日の前夜祭は会員で高額な買い物をしたお得意様や芸能人なんかが中心に招待されていたそうです。

 

 

タイ初進出の高島屋も入居していて、川に面した一番見栄えのいいところには、GUCCIとかHERMESとかが入ってるみたいです。

 

 

なにせ、パラゴンよりももっと高級路線のデパートとあって、テナントに入るのにも条件がいろいろあるそうです。

例外もあるかもしれませんが、まず「タイで初出店」でなければいけないそうです。

 

日本からは資生堂パーラーとか、とにかく色々な初進出のお店がずらり、だそうです。

 

今日がグランドオープンということで、さっきから花火をドンパチやってます。