週末いかがお過ごしですか。

僕は土日ともオフィスに出向き仕事をしておりました。

 

 

土曜日は午前中にずっと行きたかった散髪に行き、午後からチットロムでマッチョタイ人とお茶しました。

 

向こうが最初の約束の時間から1時間くらい遅れてきました。

と言っても、途中から「ごめん遅れるからゆっくり来ていいよ」と逐一連絡があったので、久々にサイアムあたりをブラブラしてました。

 

しかし、平日に溜まった疲れがどっと来て、待ち合わせのデパートにある休憩できるスペースで軽く寝てしまいました。まぁ、10分くらい意識なかった程度ですが。

 

そんなこともあり睡魔と闘いながら待ってたら、彼が現れ、僕は眠くてぼーっとしてただけなのに、怒ってるように見えたらしくひたすら謝られました。笑

 

その後スタバで1時間半くらいしゃべって解散。もちろん、散々待たせた彼のおごりです(^^)

ムラムラしてたらしく、その後色々期待してくれたみたいですが、仕事があるのでなくなく解散。ごめんね。

 

 

土曜の夕方にオフィスで仕事してる自分が哀れで……。

彼にも愚痴を色々聞いてもらいました。まぁ、あとちょっとで辞めるつもりなのでいいんですけどね。

 

 

今日は今日で、体がだるくて起きたのが昼前。

急いで身支度をして、歯医者へ。明日が歯列矯正の定期健診なのですが、その前に歯のクリーニングをしろと言われまして。

 

患者も全然いなかったので待つことなくアポ時間ぴったりに呼ばれて20分で終了。

特に何も言われなかったので、歯も大丈夫みたい。

 

 

そして、オフィスへ直行……。

忙しい忙しいと言いながらもこのブログを書いているので突っ込まれそうですが、タフじゃないので要所要所で休憩くらいとらせてください。

 

 

最近は仕事のことで疲れ果てて、食欲もどこへやら。もちろん体が資本ですから三食いただいてますが、お腹が鳴っても「食べたい」という気持ちで食事を取れてない。

その結果体重は1ヵ月で4キロほど痩せました。ジムも1ヵ月くらい行けてないし。

 

 

別にかまってちゃんではないので、「どうしたの?」と言われたいわけじゃないけど、たまに疲れ切った表情でいる時にタイ人スタッフと目が合うことがあります。

そういう時に「え、めっちゃ疲れてるやん」みたいな感じでケラケラ笑われることがあって、そんな時はひっぱたきたくなります。笑

 

実際にすることはありませんけどね。でも、それくらい同じ空間の同僚が他人に見えてしまい、孤独感にさいなまれるのです。

 

もちろん、外国人としてタイで働かせてもらっている身分、彼らよりも報酬をいただき、その分彼らよりも重責を担い、よりハードに働くのは当然のコトです。

 

そんなことは重々分かってますよ。

 

 

 

でも、そろそろ来てますよ。僕の中の何かがコップから溢れる瞬間が。

 

 

 

 

あれ、本来こんなに病んだ内容を書くブログではないんですが……。

ごめんなさい、今日だけは見逃してください。

 

 

話変わるけど、タイは火曜日がまた祝日です。

もちろん仕事あるんですが、朝ゆっくりできるのが幸いです。頑張ります。