二日目土曜日。

 

最初に申しておくと、今回なんとサウナには一度も行きませんでした。

僕としても驚きの展開だったのですが、後悔していないのはそれ以上にいい出会いがあったからなんです。

 

それについては追い追い書くとして……

 

 

 

二日目は、9時半頃に起床。

 

ただ、フライトが夜中で前日もろくに寝ていなかったので、ついついダラダラしてしまい、結局外出したのが昼過ぎ。

 

昨日と同じ行きつけのお店へ。

 

今回は蒸し餃子を10個。作り置きで速攻で出てきました。笑

あとは、汁なしの牛肉麺。ラー油がピリ辛で美味しいです!!

 

 

この日は買おうと思っていたスニーカーを買い、そそくさとまたホテルにとんぼ返り。

 

 

台湾ってスポーツメーカーがすごく人気というか、店舗が兎に角多くて、僕のホテルの近くにはアディダスが3店舗、ナイキも2店舗あったりと、本当に需要が高いんですね。

 

 

また、タイよりも関税が低いのか、若干お安いんですよね。

 

助かります。

 

 

 

 

そして、夜はオシャレゲイバー、Abrazoへ。

 

土曜の夜という事で、盛り上がってました。

 

15分ほど並び、入店。

特別のプロモーションでしょうか?入店料が400元でワンドリンク付。

 

女性は800元で2ドリンクというシステムでした。

 

 

正直、もうバーという秩序だったお店では一切ないのですが、相変わらず台北のイケメンを中心に大人気です。

 

僕が泊るホテルのエリアに来慣れているせいなのか、僕の中での台北っ子のオシャレ度はかなり高め。

 

 

この日もいるわいるわオシャレマッチョ達。

 

そうじゃなくとも人が多くて、ドリンクを頼むにも列に並ばないといけないほど。

 

 

今回初めて知りましたが、店内で普通に喫煙できるっていうね。

ありがたいです。

 

 

タイ人の友達も少しずつ楽しくなってきたのか、途中から調子に乗ってショットを8杯も注文しやがりました。

 

もちろん、僕と二人だけです。

 

 

運よく、大した度数ではなかったので(あれがなんだったのかは覚えていません)、程よく酔っぱらっていざダンスダンス。

 

 

身長が190以上ある人からLINE教えてとナンパされたり、遠くからずっと目線を送られたりと、僕もまだ需要はあるようです。

 

 

ある意味、いい実地調査になったのではないでしょうか。

 

image

 

 

楽しい夜を祝してセルフィーです。

 

 

それから〆にディムサムを食べに。

 

image

 

 

 

チャーハンは間違いありませんね。

 

 

 

という事で、午後まで内容の薄い日でしたが、Abrazoで盛り上がり、いい感じで二日目が終了です。

 

 

僕的には次の日がハイライトでした。

 

こうご期待♪