隣のデスクのタイ人の間食がすごいです。

 

タイって屋台の料理が少しの量で、日本人からすると足りないんですが、

タイ人は帰りにカットフルーツを買ったりとおやつを常備していることが多いです。

 

隣の彼女はそのおやつが本当におやつです。

 

この前は、おそらく安売りで大量に買い込んだポテチをデスク横に携え、一日で二袋半平らげてました。

僕もポテチとかチョコ好きなんで気持ちは分かるけど、あの量を人の前で憶するこなく食べてしまう肝っ玉に結構引きました。

 

もちろん、最初に会ったころよりもお肉増量。現在進行形で。

 

 

今は横でチョコバーを頬張っておられ、その足元にはまたもやポテチとバナナが。

 

 

アナタスゴイネ。

 

 

まだまだたまに会う人に「痩せたね」と言ってもらえている僕ですが、彼女も「最近また痩せたね」と言ってくれました。

 

本人曰く、「痩せたいのよね」だそうですが、もうまさに『灯台下暗し』で、あなたのデスクの周りにナイター用の証明でも当てた方がいいんじゃない?って感じ。

 

たま~に、ポテチの代わりにフルーツとか食ってるけど、普段二袋開けてるうちの一袋をフルーツに代えて、結局一袋は相変わらずポテチですよ。

 

 

そんな彼女もちょっと前に勤務後にランニングに通っていた様子でしたが、今となっては継続している様子は見受けられません。

出場予定のマラソン大会に出て満足しちゃったのかな?

 

 

歯の矯正を始めてからと言うもの、歯並びが悪い人の口元が気になってしょうがありません。

 

別に見下してるとか、差別しているわけではないのですが、やはり「昔は自分もこうだったのか」と思い起され、それと同時に「やっぱりキレイになってきて良かったな」と思うのです。

 

2,3年という長い時間を要する歯列矯正ですが、意外と変化はすぐに訪れます。

その変化を実感できるのは結構楽しかったり。

 

それに、器具にもすんなりと慣れるので(歯磨きとかのメンテナンスはちょっと大変ですが)、小金をお持ちの方は成人からでも矯正をお勧めします。

 

後から歯が抜けてインプラントを何本も入れる位なら、100万円前後でもそっちの方が安かったりしますしね。

 

 

まぁ、あくまで気になってる方に向けた発言ですよ?

 

 

 

 

体型も同じで、痩せてきたり、筋肉がついてくるとどうしても「痩せたいな」と思っているぽっちゃりな人の発言が耳につきます。

多分、昔の自分もこうだったんだろうな、と。

 

 

とは言え、体型に関してはまだここに載せるほどのものではないので、全くもってほざける資格はないですけど。

 

 

 

とにかく、隣の彼女のお菓子ストックを毎日見ながら、それと同時に彼女の体型を日々チェックしている僕なのでありました。