タイ人って暑さに強いのか弱いのか。

熱帯に住んでるんだから耐性があるんだと思ったら、クーラーの設定が異常に低かったりして。

 

正直、我々日本人からするとちょっと設定温度が低すぎる。

今日は23℃とかになってて二度見してしまった。

 

僕としては26℃で丁度いいんですが(多分日本の企業はもっと低いんですかね)、彼らからすると暑いらしく、僕がしつこく26℃にしていたら、ある日リモコンがなくなってた。

 

経理のおばさんが自分の引き出しに隠してたんです。

「おい、このクソババア」と思いました。実際には言ってないですよ。

 

まぁ、いろいろと事情があるのはあるんです。

2台あるうちのエアコンが調子が悪く、あまり冷気が来ないんですって。

僕は通常に動いてる方のエアコン側にいるんですが、調子の悪いエアコンの補填を僕の側のエアコンで賄おうとしてるんです。

 

そうすると僕はひたすらに寒い。

 

そりゃ、カーディガン的なものを常備すればいいんですけどね。

でも、23℃って体にも地球にも悪くねえか?電気代も食うし。

 

僕が午前中外回りして帰って来たりすると24℃とかになってたりして。

おばさんがトイレに行った隙に温度を上げたりしてます。

 

 

上等だよ!ババア!!

 

 

 

そういえば今朝、またBTSがトラブルで遅延してました。

昨日ニュースで「復旧作業が完了」って言ってたけど大ウソだった。

 

もう国有化してくれないかな?

都営でもいいけど。もう、ダメだよこのクソ会社。