さぁ今年もやってきました

1発目の2歳重賞戦。

 

過去結果からは

田中先生>角川先生

外枠絶対有利

直近3年連続で馬券内 田中先生2機+その他1機

 

内枠で馬券来れそうなのは

③スティールブライト

調教から同厩馬の後ろにつけて

上り12.1-11.5という調教をこなしてきました。

この馬かな。

 

 

人気になっている④ゼロアワー

ステッペンウルフの唯一産駒で圧勝という形。

しかし能検から全く砂を被されていな形。

今回この馬の外から確実に砂被りレースになるのは必須で

今回は馬券外へ消し飛ぶ方向。

 

逆に無難な人気馬が

⑦ウィルオレオールと⑩ベラジオゼロ

これは過去レースから考えるとまず走ってきそう。

超居もいいですしね。

 

穴なら田中厩舎で大外をゲットした

⑪キエティスム

新馬戦の調教は終始ムチが飛ぶ形の併せ馬で追い通し12.6-11.8-12.3

それが今回3頭併せの真ん中で12.2-11.7-12.1を持ったままの手ごたえ

最後少しだけ追った形。

 

高倉さんのコメント

「イーブンペースでしっかり走り切れるのがこの馬の良さ」

その通りだと思うし、ハイラップ栄冠賞で最後踏ん張る力は大事。

調教から浅いブリンカー着用なので間違いなく外枠は正義。

能検みたいな大大出遅れがなければすんなり出て結果を出す。

 

この4頭でグッドラック