パンパン良馬場で香港馬を消してやる

そう思っていた週はじめ。

 

それが、隣の八王子で既に0~6時で30mm降ってるんですよね。
東京芝:やや重 D:重 

これから雨は小康状態で昼からまた一気にドカっと降る感じ。
これなら重馬場までいってしまいそう。

ウインカーネリアンが普通のレースをすると

今日の安田記念は1分33秒台決着を想定するところです。

 

こうなるんだったら

◎⑮ヴォイッジバブル

これの1択。

チャンピオンズマイルの日ほど馬場悪化してない想定ですが

チャンピオンマイルは消化不良レース(36.1-24.2-34.2=1.34.5)

馬場悪いにしても前残りレースになった&直線外に出せず。

なので3着は問題なくて、ドバイターフ惨敗という馬柱。

これでここまで人気落ちしている現状は非常にうれしい所。

 

ヴォイッチバブルのハイライトは昨年チャンピオンズマイル
35.6-23.0-34.7=1.33.3のレース

カリフォルニアスパングルが逃げていた所を

ヴォイッチが早めにマクって1000通過58.6

これ日本ラップ表記するとスタート5m分があるので

1000通過57.4程度で本当に強かったんですよね。

 

ロマンチックウォーリアーの唯一マイル実績が

23年香港シュツワーズ

37.2-23.2-33.6=1.34.0

もうゆったりいってからの上り勝負

上位3頭がぬけたレースで

勝ち馬は2列目インからゴールデンシックスティ

2着ロマンチックは外2から

3着が逃げたカリフォルニアスパングル

 

相手考えると強かったんですが中距離ラップ的からの加速力戦で

マイル総力を示したわけではないレースだったと思っています。

ターンブルSやコックスプレートのラップ&走破内容的に

シャティン程度の馬場状態が適性的にベスト、

時計カカる馬場や超高速馬場は1枚割引という形。

今日はどこまで悪化する次第でシャティン程度の収まりになるか

オーストラリア程度までの馬場になるかは朝時点ではわからないが

マイルしまったラップではヴォイッチを上に取るのが定石と判断。

 

相手は

⑪ウインカーネリアン

外からロケットスタート⑮ヴォイッチがいるので

それを追いかけて中盤もある程度のラップで逃げざるを得ない

そうなった方がいい馬で中盤緩めて差し馬の餌食にあった24東京新聞杯

そんな形にはならないだろうと思います。

23東京新聞杯のようなレースをして、前走高松宮記念でもわかるとおり

渋った馬場は問題なし。

 

そして⑬ステラヴェローチェ。

前走大阪杯はイン立ち回った馬だけがチャンスあったレース

それを外から差して4着は強くて、そこに雨が降った馬場

買っとくべき。

 

今の所、この3頭を最重要視していきたいと思います。

あとは雨次第といった所。

グッドラック