過去3年平均ラップ

35.6-23.0-34.7=1.33.2

 

今年のメンバーを見渡すとカリフォルニアスパンクルが

スプリントへ行った影響で逃げ馬がすっこぬけ。

過去VTRみてもこれは例年よりもスロー、1000通過60.0程度になりそう。

その流れで考えると

 

1着:ゴールデンシックスティ

2着:ヴォイッジバブル

こんな形を想定。ゴールデンはもう説明不要だろう。

ヴォイッジバブルは、前走は左回り&バルザローナ騎手が

スタート好発も3列目インで4角でも揉まれてジエンド。

今年のシュツワーズは36.1-23.8-34.1=1.34.0

スタート抜群で逃げれたが抑えて3番手イン

直線あっという間に先頭。

これの再現を想定して2着。

 

3着にビューティーエターナルが妥当。

このペース想定ならビューティージョイは多分届かない想定で挑みます。

 

そして新興勢力で最も穴目で面白いのがギャラクシーパッチ

前々走クイーンズシルヴァージュビリーカップは

36.3-11.8-34.1=1.22.2というスロー。

こんな楽ラップを逃げ切り勝ちカリフォルニアスパングル。

同馬は芝1000m戦からの参戦。

スタートあおって最後方から。

かなりかかりながらで騎手は必死に抱えながらインベタ追走。

惨敗も覚悟しなければいけないような状態で直線猛然と追い上げて2着。

 

前走香港ダービーは

37.3-46.7-35.9=1.59.9

芝1200中心に使われていた馬が前走で初の1400m戦

そこからさらに600m距離延長で迎えた一戦。

距離不安&前走カカり通しを考えて騎乗。

スタートはまた軽くあおって出て

そこから騎手は全く促さず、最後方インを選択。

前走よりもスローだがある程度我慢して追走できた。

このラップを最後方インで残り400mまで何もせずに

直線追い込んで2着。圧巻だった。

 

そこから走りなれたペースのレースに今回出走。

本来はハイペースでドカンと買ってみたい馬だが

今回想定ラップでも差して3着。最高にやって2着。

こんな馬券を想定。

 

そしてこれはほぼ想定していないが

1000m通過58秒台ハイラップになった場合は

1着ゴールデンシックスティ

2着ビューティージョイ、ギャラクシーパッチ

こんな馬券になっているはず。

オッズがつくならこっちも買っておこうかなとは思っている。

 

グッドラック

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓2024.4/28 6時台追記。

 

シャティン競馬場。

世界の雨分布リアルタイムで72時間降水量をみると

やはりかなりの雨が降っている現状。

今朝も雨が降っていて、これから競馬開催に向かっては雨が上がった状態。

主催者発表がどこに位置するか確認必須。

 

なぜかというとゴールデンシックスティは順調さを欠いた状態

それはいいが、2022.2/20の当日馬場

YIELDING(8段階中の6番目、日本表記:重馬場)
レース内容は後方待機から直線外へ。
ペース的にもスロー前残りではなく
前半1000、後半1000はどちらとも62秒と前後半イーブン
そこで単勝1.4倍を裏切り伸びあぐねた。

同馬は重馬場が苦手だろうことがわかり
今日の馬場がこの程度悪化していれば
頭馬券ではないものを選びたい。