毎年楽しみにしている同レース。

前哨戦ラップが昨年同様に非常に微妙。

 

そのため前年は1.2着が中距離組

前哨戦組は3着まででした。

 

今年もそうなってしまうんじゃないかなと思う所。

芝からの転戦組は馬体重が小さいという点でそこまで。。。

前哨戦ハイラップで逃げて2着→JRA小倉3着で1人気なアベベ

 

 

こんな感じのレースなら大きく穴側に振って買いたい。

 

穴ならば①エイシンチョンパと思うところですが

ひまわり賞で狙って1回ドボンした経緯。

その後はダートでブリンカー着用して結果を出していますが

園田D14で最後脚があがっている状態。

1/4園田では距離短縮して完勝。

 

4連続吉村騎手→山口騎手だとしっかりと正直不安。

強引に先行して最後差されて3着ならあり得るという馬券だけいきます。

 

それよりも狙うならば⑤カシノルーカス

12/2佐賀D14で1.29.8

C2クラスで馬場比較すると時計は少し出やすい馬場でしたが

1.29.8は非常に優秀。

 

勝ったトゥールリーが49.8-39.5=1.29.3(逃げ切り)

前半4F49秒台ってなかなか見ないわけでこの馬は非常に強く

現在5連勝中。

そこから結果出ていませんが、前走飛燕賞は非常に時計がかかる状態

トゥールリーでも51.1-39.6=1.30.7

水が浮いてて全然時計が出ない馬場。

ここ3回は目をつぶって、ハイパフォ再来を期待して同馬を買いたい。

 

それ以外では⑫カシノマーメイド

スタートめちゃくちゃ遅い馬でデビュー戦は全然レース参加せずの

ラチ頼ってするするあがって4着。

大型馬で叩いてよくなるかという馬だが2戦目は道中邪魔馬&

カラ馬に引っかかりノーカン。

3戦目はスタート遅い馬だからと距離延長してという形。

そして前走は長期休み明けで調教全く動かずであの結果。

そこから栗坂1本だけで今回出走だが大型馬であればある程度

上げてくる算段ができて、ならば上位勢怪しいならやれてもいい。

 

ということで穴①⑤⑫がいて

人気なら総合的に⑨アベベ

これらがいれば当たるという想定で買いたいと思っています。

グッドラック