初子。。。 | 力舎本店(四国道後人力車) BLOG

力舎本店(四国道後人力車) BLOG

こんにちは!!!
よぉおいでたぞなぁもし(笑)


道後名物、道後人力車『力舎』です!!!



今日も元気に道後の街を人力車が爆走中=333
毎日道後温泉本館前で元気に営業しています!!!



みなみなさまのお越しをお待ちしておりますm(__)m

ハイ、ミナサマコンニチハm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新成人のミナサマ、おめでとうございます。

これからはオトナの仲間入りです。

いろいろ大変ですが責任のある行動を。。。

 

 

 

 

 

昨日は成人式でしたがあいにくの雨模様(>_<)

今日は何とかお天気回復しましたが。。。

 

 

 

 

 

 

今日は『初子祭』DAY2!!!

 

 

早速、潜入してきました(*^_^*)

ボチボチの賑やか!!!

 

 

屋台も出てまっせ~

 

 

本殿入り口には定番のおみくじ

 

 

湯神社』到着!!!

道後温泉』の守り神m(__)m

 

 

いったい何の行列かと思えば福引だそうで。。。

 

 

ん???

まさかの雨。。。

湯之町大神輿』のブースで雨宿り(*^_^*)

 

 

雨ですな。。。

 

 

しばらくすると雨、上がってくれまして。。。

 

 

どんど焼き」が始まりました。

古いお札や正月飾りを焼いて無病息災を祈願します。

 

 

 

 

 

残り火でお餅を焼きます。

これは消防の方の担当なのでしょうか。。。(^_^;)

 

 

 

戦場「餅まき」。。。

今年は「みきゃん」登場!!!

 

 

 

 

しかし、毎回スゴイ人だかりだが何処から???

 

 

 

女性演者による太鼓演奏も華を添えていました(*^_^*)

 

 

 

以上潜入終了。。。

 

 

 

 

 

 

明日から連休も明け、本格的に始動でしょうか???

また、日に日に寒さも厳しくなってきています。

ミナサマ、風邪等で体調を崩さないようにお気を付けください。

さあ、明日も朝からガンガン道後の街をご案内中~ヽ(^o^)丿

是非ご利用ください。

ミナサマのお越しをお待ちしていますm(__)m



















ENJOY!!!




















毎日朝9時から夜10時まで、道後温泉本館前で元気に営業しています。
雨天、荒天時以外は毎日道後の街を爆走しています。
お越しの際は是非ご利用ください。