義父がとうとう

旅立ちました。


病院へ駆けつけると

静かに息を引き取りました。


私が義父に初めて会ったのは

32年前のことです。


義母が交通事故の際

旦那さんに連れられて来ました。

(当時義父母は福井に住んでました)


旦那さんは義母の付き添いで

私が義父の世話をするためです🍀😌🍀


当時19歳だった私は

とても心細かったのを覚えています。


身体があまり丈夫ではなかった義父は

病気もあったので

とにかく食事を作るのに

苦労しました。


一見厳格な義父でしたが

義母にはとても優しく

義母のネイルが取れかかってくると

「爪が割れてしまう。

早うネイルしてきなさい!」

また月に1度は

「エステ行かなあかん」

と言ってくれたそうです。

一緒に出掛ける時は

「僕その服似合わんと思うから

こっち来てきなさい」

と可愛い服を持って来たり

「今日は白髪が目立つから

帽子かぶりなさい」

と帽子を山ほど買ってくれたり...


義母から聞く義父のエピソードは

どれも心暖まるものばかりでした。


今日は通夜です🌸


さあ義父のお見送りの準備をしようおねがい