袖ヶ浦の開花 | 生きてる缶詰

生きてる缶詰

イラスト描いたり サボテン育てたりの記録ブログ

うちにはサボテン接ぎ木用に培養中の袖ヶ浦が数十本ある。

今まで30数年間、花なんか見たこともなかったが

なんてこった、、、これは!

 

 

 

咲きましたぁぁぁぁ

 

夜咲きだとは聞いてたんでワクテカしつつ待ってた。

夕刻になるにつれ段々開き始め、23時あたりに撮影したです。

花径16㎝ぐらい。無臭。

 

やっぱ、大きい花見るとテンション上がります。

ちなみに株は高さ20㎝にも満たないワキ芽。

 

肉華竜の花粉つけといた。まさか受粉しないだろうけど、、、たわむれに

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------

↓つい最近までnortonからフィッシングサイト扱いされててブロックされてた自サイト。

異議コメントしたら、すんませんてメール来てブロックは解除されました。

あらためてよろしく。全然更新してませんがww


■ ピクシブ ■
https://www.pixiv.net/member.php?id=9212186

■ イラスト缶 ■
http://rikisaboten.main.jp/index.html

■ サボテン缶 ■
http://rikisaboten.main.jp/ysabocantop.html