ゲゲゲの1 | 生きてる缶詰

生きてる缶詰

イラスト描いたり サボテン育てたりの記録ブログ

だいぶ前になるが、ゲゲゲの初代主題歌を歌われた熊倉一雄さんが亡くなられた。
と思ってたらやはり因果なのか、、、漫画家の水木しげる先生も逝かれた。
 
とうとうこの日が来たのか。
 
 
僕の幼い時期にはトラウマとなり
志いだく頃には創作の道しるべとなり
そして、僕がただのおっさんに成り果てた今でも、その人生観を拝読し感じ入る事になる この大先生。
色々想う事があるので何回かに分けて書きます。
 
訃報を聞いたその日、追悼の絵を描く事は決めたものの、筆が激遅い僕の事だから
完成は年を越してしまうんだろう。年末のクソ忙しい最中に時間とれまいしなぁと。
若い人達はさっさと仕上げてpixivなんかに上げちゃうのだけど、それに比べて僕は。
 
ところが会社で臨時に雇った派遣さんがいるので、年末恒例の単純作業の応援はしなくても良くなった。
彼らの拘束期間も守らなきゃだし。
有給が30日残ってる事だし、お前この際消化しとけよって言われまして、、、

今自宅で描いておるのです ^^
 
イメージ 1
 

下描きの一部より
 

------------------------------------------------------------------
ペインター9.5 チョークブラシ使用
---------------------------------------------------------------------
◆イラスト缶◆
http://www.geocities.jp/rikisaboten
---------------------------------------------------------------------