よつばと!最高級ビームwww | 生きてる缶詰

生きてる缶詰

イラスト描いたり サボテン育てたりの記録ブログ


イメージ 1


あずまきよひこ先生は悠々隠遁生活なのかと思いきや
今日よつばと!13巻が届く。

子供視点のあれやこれやが綴られていくのはいつも通りだが、細かい日常描写にコマを多くさいている。
今回は「ばーちゃん」の来る話が中心軸で、よつばの日常にも少しばかり変化が出る。
この人物もそうだけど、虎子やウドン屋の親父なんかの無愛想な人物によつばは構わず懐いていく。「よつばと」が好かれる理由の一つはここにあるんだろうか。コミュ障の現代人に(以下略


この続きは又数年後かぁ。そろそろ小学校入学の準備とかが出てくるのでは。



最後の話、「いちにち」の対決シーンを描いてみました。やっつけですがww






------------------------------------------------------------------
ペインター9.5 アクリル/ブリスルキャプチャブラシ使用
---------------------------------------------------------------------
◆イラスト缶◆
http://www.geocities.jp/rikisaboten
---------------------------------------------------------------------