ずーっと夏でゲソ | 生きてる缶詰

生きてる缶詰

イラスト描いたり サボテン育てたりの記録ブログ

イメージ 1
 
 
正月なんか中止ぢゃぁ~、、、、て書き込みと共に元日、アップしたかった。仕事でしたんで。
2012年もノタノタやっていきます。

侵略!イカ娘のイカちゃん、描きました。
㊨こんなの千鶴じゃない、て意見は聞き入れない。
最近描いた人物中では彼女が一番良い出来ww
 
晩飯食うとき丁度良いので
ニコ動で「侵略!イカ娘」無料配信もたまに観てたのだけど、
ここでは意見がライブで書き込まれていくわけで。
内容の無い話だなぁwwwなんて書き込みも有ったりする。
 
そういいながら最後まで観てんだろ おれもおまいも;^^
 
顧みて、昔のアニメは内容が有ったのかといえば、即否定しよう。
小難しい屁理屈演説。表向きの正義とは。ほんとの自分とは云々。
それらはドンパチやる為の詭弁だったんだ。
 
今期のイカちゃんの中で、ラジコン壊れる話があった。
昔の「良い話」のパロディ、、、みたいな 乾いた感じが○。
 
昔の「テレビまんが」っていう響きが好き。
自身の身の丈を解かってる表現だと思う。
イカちゃん。同じ意味で好きでした。
最終回以外は
 

--------------------------------------------
去年の夏から20回ぐらい描き直し続けてた。
動きを出そうとすると、体の線ってホントに難しい。
その間に第二期も完了してるし。後の祭りじゃなイカ。
背景はさっき2時間で描けたです ;^^)
ペインター9.5/輪郭:スムーズ丸ペン5使用
--------------------------------------------
◆イラスト缶◆
http://www.geocities.jp/rikisaboten
--------------------------------------------