8/5(月)



今日は初めて!
クリニックに1人で車で行ったよ車


雨&雷のとき運転したくないから
早めに家を出たダッシュ



今日は凍結結果を聞きに行ったよキラキラ


先生が淡々と説明するからさタラー


話の終わりに

「これっていいほうですか?」

って聞いたら


「いいと思います!すごいですキラキラ
(年の割にってことかな?w)

って言われたから、
「良かったです」って言った看板持ち


良いのか普通なのかも言わないから
聞かないとわからんのよ真顔



帰りは雨だったけど
たいしたことなかったからよかたニコニコ




踊り終わったあと、
ヤヤ「撮ったぁ?おーっ!




買っておいた幼児食が賞味期限近いからヤヤに出したら「美味しい美味しいよだれ」言ってパクパク食べてたよ!


ワイが作ったやつも

食いつき良いと嬉しいな泣き笑いw






オリンピック男子バレー

準々決勝イタリア戦



負けたら終わりだよ!アセアセ



1セット目、なんと25‐20で日本!!

すごいよ!!



2セット目、21‐23でリードされてたのになんと日本が4連続ポイントで25‐23で2セット連取!!!!!!


イタリア相手に

やばすぎるー!!!!!!



凄すぎて興奮しすぎて慌てて家族に

試合録画してほしいと頼んだよ!



3セット目、24‐21で

日本があと1点取れば

この試合勝利!!!!!!



もうやばいやばい連呼して、興奮してドキドキ止まらなくて(試合中はずっとドキドキだったけど)皆の一生懸命な姿見てたら感極まって涙が出そうだった悲しい



それなのに………あと1点なのに………

なんとなんとイタリアが24‐24

同点に追い付く………



そして25‐27で

まさかまさかのイタリアが

このセットを取る………





お姉とのLINEのやりとり


ワイ

勝ちかとおもったわ!!

おい!!

まじかよ!!



お姉

見るのが辛いわ





3セット目取られて

なんかもう嫌な予感しかしなかった



もう勝てる気がしなかった



ここでワイお風呂に行ったんだけど

さっきのセットが信じられないのと

次のセットは大差とかで負けてんだろなぁとかずーっとドキドキ不安だった



お風呂あがってドキドキしながら

恐る恐る見たら接戦!!




でも4セット目24‐26

イタリアが取る………


嫌な予感しかしない




最後の5セット目

頑張ったけど日本はイタリアに15‐17

2セット連取しながら逆転負け





お姉に送ったLINE


スト勝ちできた試合だっただけに

フル負けは余計きついね………

3セット目落とした時点でもう勝てる気しなかった………

マジで3セット目、あれ勝てたよね………





もうさ、その場で泣きたかった


でも旦那居るし、しかもバレー全然興味ないし、ヤヤを寝かせないといけないから寝かせたら泣こうと思ってたけどもう涙出なかったよ…






8/6(火)



昨日のバレーまだ引きずってます


健太郎は日本代表から身を引いて
西田も数年は辞退するみたい


あとから知ったけど山内も
今回で日本代表は最後みたいで…


朝からまた落ち込んだ


お姉も引きずってて
「会社に来たくなかったわ」
って言ってた





今日からワイの実家にヤヤと行くよ立ち上がる

実家着いてお姉から大阪土産キラキラ



両親からプールと花火!キラキラ




サンドウィッチの美味しさに
目を輝かせるヤヤお願い



今日はじいじの誕生日!


みんなで祝ったよお祝いケーキキラキラ


ヤヤも大好きなケーキ食べたよだれ

「ケーキケーキ」言ってて頭の中は
ケーキでいっぱいだったんだろなぁ笑い泣き




前に買っておいた誕生日プレゼントの
シャツをサプライズで渡しました!


じいじ、ビックリしてたキョロキョロ


嬉しそうにラッピングほどいてたプレゼント


「これはあてにしてなかったぞキラキラ


何回も「ありがとなニコ



ヤヤにもお祝いされて嬉しかったみたいルンルン






8/7(水)


ヤヤ、6時半起床泣き笑いw



ばあばとお絵かき立ち上がる




ヤヤが麦茶こぼしてばあばが拭いてたから、ワイ「ごめんなさいしな電球」って言ったら、わざわざばあばのとこに行って顔見ながら「ごめんちゃいおねだり

えらいぞウインクキューン




よるごはんよだれ






8/8(木)



ヤヤ、今日は6時半過ぎに起床!

台所の戸のガラ…で目覚ます!w

少しの物音も許されません泣き笑いw



10時のおやつは初!バナナアイスよだれ



モチのロンで完食よだれ笑
嬉しそうに食べてたぁウインク




みんなでスーパーと
ツルハに行ったよ立ち上がる

Tシャツ欲しくて見てたら
ばあばに夏用ズボン
買ってもらっちゃいましたキラキラ

そしてじいじが
皆のお昼ごはんを買って帰宅電球




ヤヤがワイのとこに来て、
「◯◯◯、はいほんわか」←ワイの名前
(ワイに物を渡してきた)

w

いきなり名前呼び捨てするから
聞き間違いかとおもたわ泣き笑いw




ヤヤの指しゃぶりを辞めさせようと
じいじが冷蔵庫からカラシ持ってきて
ヤヤの指に塗るふりしたら泣いて
それに懲りて指しゃぶりしなくなった!!

あないに暇さえあれば
チュクチュクしてたのに!!w

すごい!!




ばあばのお手伝いをするヤヤキラキラ


でも大きいやつはばあばに渡してて

ワロタw


畳んでるとき、チュクチュクしようとして、ハッ!ハッって感じで手引っ込めた!!


すごいー!!






8/9(金)


じいじがプールの準備してるのを

ジッと見守るヤヤキラキラ



しかもさ、じいじ水抜きのとこに
ずっと空気入れててw

それに気付かず、
「部品1個足りねぇのかな」
とか部品のせいにしてるしw

汗ダラダラでやっと完成泣き笑い拍手キラキラ




プールだぁ立ち上がる笑い
(しかも屋根付き!)



ヤヤを見てるだけで汗が流れる!笑

帽子被って濡れタオル首に巻いて
写真動画撮ったよ驚き

1時間遊んだ立ち上がるキラキラ




オリンピック卓球男子3位決定戦

フランスとの対決



セットカウント2‐2

次の選手で勝敗が決まる



篠塚選手だったんだけど

頑張ってるのは分かるけど

もうちょっと気迫というか

覇気というか出して欲しかった

あんまり伝わってこなかった



せっかく戸上と張本が

頑張って追いついて2‐2にしたのに



準決勝でスウェーデンに負けたとき

張本が膝から崩れ落ちてコートに突っ伏して、抱きかかえられても真っすぐに立てなくて、


「死んで楽になるなら死にたい」


とか言い出すから心配だった(汗)



だから尚更勝たせてあげたかった



水谷の存在は大きかったねショボーン






8/10(土)



いつもの友達と会ったよ〜指差し

服屋で、友達にヤヤを見てもらってたんだけど、ヤヤのキャッキャキャッキャ楽しそうな笑い声が聞こえてきてウシシ笑




そしてお昼は魚ベイへよだれ


駐車場から店内まで歩くときに
友達がヤヤを抱っこしてたんだけど
「か〜ぜ♪か〜ぜ♪か〜ぜ♪」
ご機嫌さんでしたウインク


連休だから混むかと思い
早めに行ったおかげで
少し待っただけですぐに座れた!


ポテトに一番食いついてたかもよだれ




そしてデザートはソフトクリームよだれ





美味しすぎて「もっともっとよだれ」で
なかなか離してくれなかった!笑

(糖分が気になる、全部は多いよね?)




となりの家族(80くらいのじいじ、ばあば、母親、25くらいの娘)、じいじが皆の分のお水をおぼんで運んでてキョロキョロハッ

同じ通路側に座ってた母親が
運んでやってくれよ(苦笑)


ワイらが帰るとき
外にまで待ってる人がいた!




そしてまた違う服屋でも
ヤヤと友達は楽しく過ごしてたウシシ

コンビニで飲み物買って
バイバイしたよ立ち上がる




しまむらで友達が買ってくれたキラキラ



これは別で用意してくれてたキラキラ



ヤヤがうたた寝してるとき無意識でチュクチュクしてて(笑)、寝起きでも横になってチュクチュクしてたからワイが「◯ー、◯ー、(ヤヤの名前)からし塗られちゃうよアセアセ」って言ったら顔が変わって指を抜きました(笑)





オリンピック女子卓球決勝中国戦


遅い時間だったからちょっとテレビで見てから布団の中でTVerで試合見たキラキラ


しかも音無し泣き笑い



孫穎莎好きだけど

さすがに日本応援した汗うさぎ



第一試合のダブルスで

セット取りきれなかったのが

大きかった真顔


勝てそうだっただけにダッシュ



3‐0中国優勝!

やっぱり強いね看板持ち




8/11(日)



夏の全国高校野球

鶴岡東×聖光学院


聖光惜しかった…

あとヒット一本出てればな…

勝たせてあげたかった


高野くんいいピッチングだった
9回聖光反撃中、途中から泣いてて…


最後のバッターとなった青柳くんは
ワンナウト1、2塁のチャンスを活かせずダブルプレーで試合終了…

抱えられないと立っていられず…


2‐1鶴岡東勝利




お姉夫婦が来たよ〜立ち上がる

ワイと2人で玄関で待ち構えていたら
お姉の旦那が先に姿を見せたから
ヤヤ、表情が固くなって泣く大泣き


皆で花火もしたよ立ち上がるキラキラ



ヤヤ、人生2度目の花火!

自分で花火持てるようになったね立ち上がる



夢中でヤヤの写真と動画撮ってたら

気付いたらワイだけ花火してなかった!びっくり


せっかくだからやりたいよキラキラ

慌ててやりましたw




姉の旦那が帰る頃にようやく慣れてきたけど、また次に会うときは表情固まるんだろなーw