12/25(月)

生後638日



朝300日目

うさぎクッキーじゃがいも+きなこ+にんじん




昼454日目



うさぎクッキー軟飯+ネギ+小松菜+ブナシメジ+納豆+ふりかけ

うさぎクッキーチキン

うさぎクッキーポテト

うさぎクッキーみかん

うさぎクッキーナチュレ恵+きなこ




おやつ

うさぎクッキーかっぱえびせん

うさぎクッキーたべっ子BABY




夜420日目

うさぎクッキー鶏白湯鍋

うさぎクッキーケーキ



「ケーキ食べるよ」って言ったら

台所指差して「ケイキケイキ」って

ワイのめちゃ近くで言ってて

しかもひつこい泣き笑い笑



その前に写真をサンタトナカイキラキラ




昨日、じいじから食べてるとこのリクエストあったから動画撮ったんだけど、

昨日のほうがリアクションよかた!笑


今日は何回も美味しいポーズの

ほっぺポンポンしてましたよだれ






12/26(火)

生後639日



朝301日目

うさぎクッキーじゃがいも+ほうれん草+きなこ




昼455日目

うさぎクッキーブナシメジ+ネギ+小松菜+水菜+白菜+たまご+和風だし+パン耳

うさぎクッキー超熟+チーズ鉄

うさぎクッキーアンパンマンミニスナックお野菜

うさぎクッキーみかん

うさぎクッキーナチュレ恵+きなこ




おさるさんどれ?って聞いたら、



しっかりおさるさん指差した!




喜びの舞泣き笑い笑


このあとハイタッチ!立ち上がるキラキラ




両親にLINEビデオ通話したら
ちょうどスーパーで買い物するところで!

すぐ切るようになっちゃうから
じいじ謝ってた汗うさぎ

ばあば、マスクしてるからヤヤが他人を見る顔なのを気にしてマスク取ってて(笑)





おやつ

うさぎクッキーアンパンマンお野菜せんべい

(固いからいまいちなんかな?笑)





さっきほとんどLINEビデオ通話で

話せなかったからまた掛けてあげた照れ


ワシ優しいからさ(笑)


ばあば、ヤヤと話したくて

夕飯作りの途中で来たウシシ


マスクしてないのをアピール(笑)





夜421日目

うさぎクッキーブナシメジ+ネギ+小松菜+水菜+白菜+たまご+とうふ+和風だし+軟飯+納豆

うさぎクッキーいちご

うさぎクッキーどらやき皮






12/27(水)

生後640日



今日で1歳9ヶ月!立ち上がる笑い



朝302日目

うさぎクッキーじゃがいも+にんじん+きなこ




昼456日目

うさぎクッキーネギ+ブナシメジ+小松菜+豚肉+コーンクリームスープ+パン耳

うさぎクッキー超熟+チーズ鉄

うさぎクッキーアンパンマンミニスナックお野菜

うさぎクッキーみかん

うさぎクッキーナチュレ恵+きなこ




おやつ

うさぎクッキーアンパンマンボーロ




ワシがいつもミニパズルをわざとちから入れて外してたらヤヤもマネするようになってカワイイしおもろいゲラゲラ笑



はいほんわかキラキラ



夜422日目

うさぎクッキーネギ+ブナシメジ+小松菜+豚肉+たまごいりゴマ+軟飯

うさぎクッキートマト

うさぎクッキーりんご






12/28(木)

生後641日



朝303日目

うさぎクッキーじゃがいも+きなこ+ほうれん草




昼457日目

うさぎクッキー超熟+チーズカルシウム

うさぎクッキーアンパンマンミニスナックお野菜

うさぎクッキー超熟耳+小松菜+ 豚肉+ブナシメジ+キャベツ+ネギ+かぼちゃポタージュ

うさぎクッキーはっさく

うさぎクッキーナチュレ恵+きなこ




シール貼るの楽しいみたいルンルン



貼ったり剥がしたりの繰り返しだから

すぐ粘らなくなる(笑)




おやつ

うさぎクッキートーマスボーロ(紫芋)


あげる前にワイがひと粒食べたもんだから、警戒して皿遠くに持ってって食べててワロタゲラゲラ笑




夜423日目

うさぎクッキー小松菜+豚肉+ブナシメジ+キャベツ+ネギ+きのこ+軟飯+ゆでたまご+ケチャップ+いりゴマ

うさぎクッキーみかん

うさぎクッキープリン




ワシが茶碗洗いしてたら、床に弾いた水に気付いてテイッシュ持ってきて拭いてる!


すごい!おりこうさんルンルン

可愛かったなぁニコニコラブラブ






12/29(金)

生後642日



朝304日目

うさぎクッキーさつまいも+ほうれん草+きなこ




昼458日目

うさぎクッキー超熟+かぼちゃ+ミックスベジタブル

うさぎクッキー超熟+チーズカルシウム

うさぎクッキーアンパンマンミニスナックお野菜

うさぎクッキーナチュレ恵+きなこ

うさぎクッキーみかん






今日から私の実家に

3人で3泊4日泊まるよ看板持ちルンルン



着いて家の中に入ったら

スタスタ廊下歩いてってワロタ(笑)


両親居なくてお姉だけ居た電球




おやつ

うさぎクッキーキャラメルコーン




「本日はおいしいなか」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




お姉の旦那が来たらヤヤの表情が硬くなって人見知りの顔になり、ワシの太ももに顔うずめてまさかの泣くぐすん




そしてお姉夫婦も外出して3人だけに電球


シマウマがみかん持ってる(笑)



そしてみんな帰って来て
夕飯はお寿司とかご馳走食べたよもぐもぐキラキラ



夜424日目

うさぎクッキー軟飯+納豆+ふりかけ

うさぎクッキー卵焼き

うさぎクッキーいちご

うさぎクッキーキウイ




お姉の旦那だけ帰ったよ電球



歯みがきターイム歯キラキラ


じいじ

「音出して磨いてるわ(笑)」






12/30(土)

生後643日



朝305日目

うさぎクッキー食パン+チーズカルシウム

うさぎクッキーサンドウイッチ




昼459日目

うさぎクッキー幼児優良牛乳

うさぎクッキー軟飯+ハヤシライス

うさぎクッキー卵焼き

うさぎクッキーみかん





私がお姉と外出するとき

ヤヤ玄関で泣くぐすん


見たらワシを見て泣いてるぐすんラブラブキューン愛


パパとお留守番しててねぐすん



そして帰宅して玄関開けたら

リラックマを着たヤヤがかわいい顔して

微笑んで立ってた!!


可愛すぎか!!(*´Д`)ハァハァラブラブ





ハキハキめがね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





おやつ

うさぎクッキーキャラメルコーン

うさぎクッキーいもくり佐太郎

うさぎクッキーケーキ3種

うさぎクッキーままどうる


食い過ぎか!よだれ





じいじに絵本読んでもらって
ご機嫌さんなヤヤニコニコ笑い





夜425日目

うさぎクッキー軟飯+野菜+ゆでたまご+和風だし

うさぎクッキーバナナキウイダノンいちご

うさぎクッキーえだまめ




またお姉の旦那が来たよにっこり

ヤヤ、気になるのか
終始お姉の旦那を見てた(笑)



おふとん敷くときキャッキャしてたニコニコ
(いつもか笑)



そしてお姉とお姉の旦那が帰るとき
ハイタッチとバイバイしたよ!立ち上がる





12/31(日)

生後644日



朝306日目

うさぎクッキー超熟+チーズ+シラス

うさぎクッキーいちごベビーダノン

うさぎクッキーいちご




ヤヤ、階段登るのが目的じゃなく

2階の部屋で色々物をいじるのが

目的になってる!笑


「下行くよ」って言うと

這いつくばって「あぁ!」って

抵抗するからなかなか帰れない(笑)




旦那は散髪に行ったよハサミ




うさぎクッキーかぼちゃボーロ




じいじにあ〜んほんわか




ワイもヤヤから頂きましたウインク


集中するとおくちすぼめるのかわゆいウシシ




昼460日目

うさぎクッキー軟飯+たまご+やさい+シラス

うさぎクッキーパイン

うさぎクッキーえだまめ




おやつ


うさぎクッキー幼児野菜&フルーツジュース

うさぎクッキーアンパンマンふんわりコーン

うさぎクッキーままどうる

うさぎクッキーいもくり佐太郎

うさぎクッキーロールケーキ皮


食い過ぎか!よだれ




ワイが2階で探し物してるあいだ、

ヤヤとばあばと旦那がお外で

シャボン玉してたんだって!

見たかったわ真顔


だれも写真撮ってないしダッシュ




夜426日目

うさぎクッキー豆乳鍋

うさぎクッキーみかん




ゴリラって言ってないのに
ゴリラ顔して可愛すぎ泣き笑い笑



ひょうきんな子だよほんわか飛び出すハート




そしてヤヤは就寝おやすみ


紅白、演歌少ないし出たかと思えば外だったりけん玉(笑)だったりで、じいじは呆れて?今年はもういちゃもんすらほぼつけずうずまき

チャンネル回したりしてたし汗うさぎ

また前みたいな紅白がいいのにねショボーン




年越しそばいただきます!ニコニコ


美味しゅうございました看板持ちルンルン




紅白はYOSHIKIが断然よかた!

早くX JAPANとして、ToshIの歌声が
聞きたい!(切実)




年が明けて、じいじが新年早々
カレンダー見ながら

「平成何年だ?!」

いま平成どころか令和だわ!ゲラゲラ笑い


やっぱじいじには勝てないわ(笑)


新年1発目の笑いがじいじでしたウインク