12/11(月)

生後624日




朝、ヤヤを起こして一緒に下に行こうとしたら、寝起きでぬいぐるみ3つも持った!笑


朝から欲張りか泣き笑い笑




朝286日目

うさぎクッキーさつまいも+マグロ+にんじん




昼440日目

うさぎクッキーアンパンマンミニスナック(キャロット)

うさぎクッキーアンパンマンミニスナック(バナナ)

うさぎクッキー卵焼き+トマト(焼く)

うさぎクッキーバナナ+ナチュレ恵




両親が西松屋でヤヤに買ってくれたみたい!キラキラ



アンパンマンのスリッパまで!

よく大人のスリッパ履いて歩くから
子供用の買ってくれた歩く




おやつ

うさぎクッキー幼児優良牛乳

うさぎクッキー1才からのかっぱえびせん





遊んだチョコパイの箱を「ナイナイ」って言いながらきちんとお菓子のカゴに戻してる!!


可愛すぎて嬉しくてキュンとして、イイコイコして私から「いえ〜いルンルン」ってハイタッチ求めたよお願いラブラブキューン愛





夜406日目

うさぎクッキー軟飯+白菜+ブナシメジ+お昼の卵焼き+納豆+ふりかけ

うさぎクッキーりんご




太鼓みたい(笑)




シマウマが横たわってる(笑)




いないいない…



ばあ〜〜!ニコニコ笑い






12/12(火)

生後625日



朝287日目

うさぎクッキーじゃがいも+シラス+にんじん




昼441日目

うさぎクッキーアンパンマンミニスナック(キャロット)

うさぎクッキーアンパンマンミニスナック(バナナ)

うさぎクッキーかぼちゃ

うさぎクッキーナチュレ恵




ワシに帽子被せてます指差し



自分も被っちゃうよウシシ



おやつ

うさぎクッキー幼児優良牛乳

うさぎクッキーしまじろうソフトぼうろ




夜407日目

うさぎクッキー軟飯+納豆+オクラ+ふりかけ

うさぎクッキー炒り豆腐(とうふ+白菜+にんじん+まいたけ+和風だし)

うさぎクッキークリームプリン






12/13(水)

生後626日



朝288日目

うさぎクッキーうどん




昼442日目


うさぎクッキーアンパンマンミニスナック(キャロット)

うさぎクッキーアンパンマンミニスナック(バナナ)

うさぎクッキー炒り豆腐(とうふ+白菜+にんじん+まいたけ+和風だし)

うさぎクッキーアンパンマンポテト



用意してると台所来て催促するから

そのたびあげるからパンが減ってます(笑)




おやつ

うさぎクッキーバナナスティッククッキー




カーテン閉めてもらったよほんわか






パパのぱんつ振り回してはしゃぐヤヤ泣き笑い笑




夜408日目

うさぎクッキー軟飯+炒り豆腐+和風だし+焼きどうふ(煮る)

うさぎクッキーさつまいも(煮る)

うさぎクッキーバナナ+ナチュレ恵






12/14(木)

生後627日



朝289日目

うさぎクッキーじゃがいも+マグロ+ほうれん草




お昼の用意してて、ヤヤが冷蔵庫の所に居たから「閉めてにやり」って言ったらカーテン閉めに行った(笑)


閉めて違いだけど

言葉分かるんだなぁウインクキラキラ




昼443日目

うさぎクッキー幼児優良牛乳

うさぎクッキーアンパンマンミニスナック(バナナ)

うさぎクッキーかぼちゃ

うさぎクッキーバナナ+ナチュレ恵





今日はこのあと1歳半検診があって

お昼寝させてから行きたかったから

早めのお昼!



最近、おいちいって言いながら食べるほんわか笑



家で大をさせて行きたかったから

出やすくなる牛乳、かぼちゃ、バナナ

ヨーグルトを!



結果、お昼寝も30分くらいできたし

大もしました!立ち上がるキラキラ






検診会場に着いたんだけどさ、

受付分からんくて遠回りしたわ真顔



しかもヤヤのくっく忘れるし真顔



てか想像以上に人がいたタラー

子供だけで30人はいた汗うさぎ

(私たちは25番電球)



たぶんみんな親なら思うことが

自分の子が1番かわいいキメてるラブラブ笑




土足なのにくつ下で歩かせてたり、

ハイハイさせてたり、寝転がってたり

色んな子がいた…


ワイ、潔癖だから考えられない(笑)



ヤヤはちゅくちゅくしながら(笑)、パパに抱っこされて大人しくしてたよ指差し





問診→歯科検診→身長体重→小児科医師の診察→歯磨きの仕方→結果


流れはこんな感じだった電球





問診のときに指差しとつみき積むテストみたいなのがあった汗うさぎ



指差しは6つ全部指せた!

(まぐれのもあったけど笑)


つみきも積めたキラキラ





歯科検診のとき泣いちゃった赤ちゃん泣き

歯10本生えてました歯キラキラ




10ヶ月検診→1歳半検診(1歳8ヶ月)


体重8.2→8.6

身長66.2→74.0




小児科医師の診察のとき、

なんか流れ作業な感じがした真顔




歯磨きアドバイスでは、指しゃぶりの相談してて、そのときはちゅくちゅくしてたんだけど1回離したら最後までしなかった…!



先生が、

「ママの言うことちゃんと理解して、

こんな良い子いませんよ!キラキラ


ってめちゃ褒めてくれた立ち上がるルンルン





そして帰りにおこめ貰いました!よだれ




検診、変に緊張してたけど

無事終わってホッとしたぁ看板持ちキラキラ





おやつ

うさぎクッキーアンパンマンお野菜せんべい



おくちに入れたやつをワイにくれようとするヤヤ(しかもカス笑)




夜409日目

うさぎクッキー軟飯+ゆでたまご+ケチャップ+ブナシメジ+にんじん+白菜

うさぎクッキー(検診頑張ったから)ぷりん!






12/15(金)

生後628日



朝290日目

うさぎクッキーさつまいも+シラス+にんじん




両親とLINEビデオ通話、

笑わせようと最初からおどけて

変顔してる泣き笑い笑


ほんとひょうきんな子だよウインク




昼444日目

うさぎクッキー超熟+かぼちゃ

うさぎクッキー超熟+チーズ(鉄)

うさぎクッキーアンパンマンポテト

うさぎクッキーナチュレ恵




くー、服つかんで足出してたのおもろかったのにアップすぎて写ってない…ショック


くやしいです!うーん




おやつ

うさぎクッキーたべっ子BABY




このちょこん感がかわいいのよニコニコ




夜410日目

うさぎクッキー軟飯+卵焼き(ミックスベジタブル入り)+ケチャップ+ブナシメジ+にんじん+白菜

うさぎクッキー

うさぎクッキー茶碗蒸し






12/16(土)

生後629日



朝291日目

うさぎクッキーさつまいも+きなこ+にんじん




腰痛めてトントンしてたら

ヤヤもトントンしてくれて優しいおねがいキューン




昼445日目

うさぎクッキー超熟+チーズ(鉄)

うさぎクッキー超熟+コーンクリームスープ+ミックスベジタブル+かにかま

うさぎクッキーかぼちゃ+ブナシメジ+かにかま

うさぎクッキーナチュレ恵




両親とLINEビデオ通話してたら

ミニのクリスマスツリー壊してたから

取りあげたらふきんとか後ろ投げて

すねてクッションにダイブ不満


両親ウケてた(笑)




3人でお買い物いったよ指差し



ヤヤにはふりかけとやさいジュレよだれ




おやつ

うさぎクッキー幼児優良牛乳

うさぎクッキーミルクウエハース

うさぎクッキーベニマルで買ったミスドによく似たドーナツポップ(笑)

うさぎクッキーたべっ子BABY




ハイタッチ求めたら振り返って

満面の笑顔でハイタッチ!立ち上がるルンルン




夜411日目

うさぎクッキー名古屋コーチン鶏だし塩地鶏鍋スープ

うさぎクッキークリームプリン




腰曲げて歩いてたのがおもろくて

動画撮りたいのに照れて歩いてくれなかった知らんぷり






12/17(日)

生後630日



朝292日目

うさぎクッキーさつまいも+きなこ+たまねぎ




昼446日目

うさぎクッキーアンパンマンミニスナック(イチゴミルク)

うさぎクッキーかぼちゃ+ブロッコリー

うさぎクッキーナチュレ恵




おやつ

うさぎクッキー幼児優良牛乳

うさぎクッキーアンパンマンお野菜せんべい

うさぎクッキーたべっ子BABY


たべっ子BABYのほうが食べたくて

お野菜せんべいをワシにくれる(笑)

でもくれるのはカスのみ泣き笑い笑




お風呂前のヤヤ電球



眠いながらも笑顔はくれますほんわか





夜412日目

うさぎクッキー軟飯+にんじん+じゃがいも+豚肉+たまねぎ+アンパンマンカレー

うさぎクッキーはっさく


はっさく、酸っぱい顔するかなと思ったらぜんぜんだった(笑)





ワイのとこに来て向こうを指差して

声出して何かを訴えてるおねだり


よくみたらイスの後ろにリラックマが!


取ってあげたら喜んでたー立ち上がる