11/6(月)

生後589日



朝251日目

うさぎクッキーじゃがいも+鶏のささみ+にんじん




昼405日目

うさぎクッキーはじめてのシリアル(緑黄色野菜)+ビヒダスヨーグルト

うさぎクッキーキウイ




おやつ

うさぎクッキーウエハース

うさぎクッキーえだまめクッキー




ハイタッチ求めてくるから
今度はママからハイタッチウインク


目がハート




夜371日目

うさぎクッキー軟飯+ねぎ+タラ

うさぎクッキー茶わん蒸し






11/7(火)

生後590日



朝252日目

うさぎクッキーじゃがいも+マグロ+にんじん


自分のほっぺじゃなく

ワシのほっぺポンポンして

おいしいポーズかわゆいほんわか




茶碗洗ってるとき、ヤヤがリラックマを

「はいほんわか」って渡すんだけど

手よごれてるからあとでねって言ったら

リラックマをポイして踏み付けて

ワイをにらみつけてる!不満


どんだけ!泣き笑い笑


動画撮りたかった!笑





家族LINEビデオ通話したらヤヤ、

画面見て満面の笑みで手を振って

近寄ってきた立ち上がる


そんなヤヤを見てじいじ

「あらららら〜〜!おーっ!

嬉しそうにしてましたルンルン





昼406日目

うさぎクッキー超熟+玉子焼き(トマト入り)

うさぎクッキー超熟+チーズ(鉄)





旦那が明日から出張だから

今日から私とヤヤは私の実家に行くよ歩く



新幹線乗り遅れるかと思った煽り



行きは新幹線いつも空いてるし

ヤヤもご機嫌さんだったうさぎのぬいぐるみ



最寄り駅着いて両親と合流して

駐車場から出ようとしたら

不具合で出れなくなって

サポートセンターに電話したりして

帰るの夕方になった汗うさぎ



じいじ、後ろのおばさんに

逆ギレワロタ…笑



私たちの前のじーさんは

券失くしちゃったみたいで

なんかてんやわんやだったわ…笑




やっと帰宅して、おやつ

うさぎクッキーしまじろうソフトぼうろ




ヤヤ、じいじに抱きつきに行く!
今回は最初から大丈夫そうだウシシ



魔法瓶が熱いのを知ってて
うちわで仰いでてすごい!かわいいニコニコ





お姉泊まりに来たよ看板持ち


乙女のトキメキ左上下2つがばあばから

乙女のトキメキあとはお姉から


キャラメルコーン被り指差し




夜372日目

うさぎクッキー軟飯+シーチキン+ほうれん草+さつまいも+和風だし

うさぎクッキーキウイ




泣き笑い笑




「寝るとき蚊に3箇所も食われたわ」


(コニーがブラウンに膝蹴り食らわすスタンプ付きで送信)



旦那

「自分も実家で刺されたムキーッ



旦那も刺されたんかい泣き笑い






11/8(水)

生後591日



朝253日目

うさぎクッキー軟飯+納豆+アンパンマンふりかけ(緑黄色野菜)+キャベツ

うさぎクッキーバナナ+ビヒダスヨーグルト(フルーツ入り)

うさぎクッキーパン(私の少し)




おやつ

うさぎクッキーアンパンマンキャラメルコーン(2つ)




昼407日目

うさぎクッキーうどん+ほうれん草+たまご+ハム+和風だし

うさぎクッキーラ・フランス




昨日じいじに抱きつきに行ったのに

今日は拒否するヤヤ(笑)
昨日はまぐれだったのか?汗うさぎ



ソファに登ることに成功!



降りるのも1人で出来るよ立ち上がる




そして階段も全部登ったよ!立ち上がる
四つん這いでしかも速いキラキラ
楽しいみたいで何回も登ったよハイハイ



夜373日目

書くの忘れたタラー






11/9(木)

生後592日



朝254日目

うさぎクッキーさつまいも+ほうれん草+ハム+和風だし

うさぎクッキーかぼちゃポタージュ

うさぎクッキーバナナ+キウイ

うさぎクッキー私のパン(少し)




今日は、両親と私とヤヤの4人で

菊人形を見に行って来たよーうさぎのぬいぐるみ花



いい感じにトラがいたから
寅年のヤヤとパシャリキラキラ




右から2番目、大奥の綾瀬はるかだよおーっ!


まぶしくて正面向きたくないヤヤ(笑)




滝沢秀明(タッキー)もいたおーっ!


くりそつだったわキラキラ




最初、右の象しか気付かなくて
よく見たら左に子象がいた!



自分の影が気になるヤヤ(笑)




自撮り棒で撮ってたら、





親切なじーさんが
「撮りづらそうだったからキラキラ」って
写真撮ってくれましたウインク



ほんとは自撮り棒での写真よく撮れて満足だったけど(笑)、親切な優しいじいさんを断る選択肢はなかった!

じいさんありがとうルンルン




キレイだねぇほんわかキラキラ




じいじ、撮るときスマホ斜めってるし
左が見切れとるわえー?




天気よかったー太陽




まるまつでお昼食べたよよだれ


昼408日目


うさぎクッキーお子様ランチ!

うさぎクッキー茶碗蒸し(ばあばから貰って完食)



ガチャガチャのコイン付きキラキラ




両手でおいしいポーズ(初!)


可愛すぎるニコニコラブラブ

最初は私があげて、ばあば食べ終わってからはばあばがあげましたにっこり




ガチャガチャでゲット立ち上がる


女の子用と男の子用で

ガチャガチャ別だった電球





階段一生懸命登ってるよハイハイダッシュ




全部登ったぞ〜!

ばんざーい!立ち上がるキラキラ



旦那が動画見たいって言うから撮りました指差し



階段登りたいけど、心細いから

後ろから付いてこないと怒るヤヤもかわいい泣き笑い笑




おやつ

うさぎクッキーアンパンマンキャラメルコーン




菊人形で、イカポッポ、チマキ、団子買ったんだけど、帰って袋の中見たら団子入ってなかったんだけど真顔ダッシュ




夜374日目

うさぎクッキー軟飯+豚肉+アンパンマンふりかけ(緑黄色野菜)

うさぎクッキーとうふ+里芋+ポエム+和風だし

(おみそ汁風)

うさぎクッキーラ・フランス






11/10(金)

生後593日



朝255日目

うさぎクッキー軟飯+ポエム+かにかま+和風だし

うさぎクッキーバナナ+キウイ




おやつ

うさぎクッキーつるべ麦茶(温かいやつ)

うさぎクッキーアンパンマンキャラメルコーン




昼409日目

うさぎクッキーうどん+たまご+ほうれん草+かにかま




フタを開けたり閉めたりするヤヤほんわか



ぬいぐるみを置いて
閉めようとするヤヤ(笑)




夜375日目

うさぎクッキーかぼちゃスープ+春菊+かにかま+とうふ+白菜

うさぎクッキー軟飯+かにかま+春菊+和風だし

うさぎクッキーキウイ






11/11(土)

生後594日



朝256日目

うさぎクッキー超熟+チーズ(鉄)

うさぎクッキーブルガリアヨーグルト+プルーン




昼410日目

うさぎクッキー軟飯+たまご+かまぼこ+かにかま+にんじん+アンパンマンふりかけ(緑黄色野菜)+ミニトマト

うさぎクッキーミニトマト





ばあば、おしめ交換したあと

「おちっこ持ってくるダッシュ


笑!


おしめ交換したあとだから

ジャンバーとおちっこ

ゴッチャになっててゲラゲラ





友達とバースデイ行ったよニコニコ


友達が撮ったんだけど、怯えた顔してワシのズボンがっつり掴んでてかわいい泣き笑い笑




最初は抱っこ抱っこだったんだけど、慣れたのか後半は言わなくなって、そのうち歩くの楽しくなってきたみたいで、ヤヤが友達と2人になっても泣かなかったから友達にヤヤを任せて1人でヤヤのお洋服とか見てましたキラキラ


そのときにおばあさんに話し掛けられたらしく「可愛いねぇ〜、なんさい?」
友達、自分の子じゃありませんなんて言えなくて「1才6ヶ月です〜」って上手く話繋げたんだってウシシ


その光景見たかった!笑


てか1才7ヶ月だけどね指差し




帰りにコンビニ寄って、
私がお会計終えて2人を見たら
友達がヤヤ抱っこしててワロタ!笑

ヤヤも嫌がったり泣いてない笑

急いで外出てツーショ撮ってあげたうさぎのぬいぐるみ




帰りの車の中でおやつよだれ


うさぎクッキー野菜&くだものジュレ
うさぎクッキーアンパンマンコロコロビスケットボーロ


どっちもバースデイで買ったやつ電球


友達も自分の手からおやつあげれて
嬉しそうだったニコニコ




バースデイ購入品キラキラ


おしめに乗ってる折り紙は
2000円以上購入した先着60名まで
貰えるやつキラキラ




ばあばが買ったやつキラキラ



お姉のスマホ踏んでてワロタ(笑)

このお洋服着てるヤヤ可愛いなぁニコニコラブラブ



夜376日目

うさぎクッキーごま豆乳鍋!

うさぎクッキーメロン






11/12(日)

生後595日目


ワシの布団が占領されてた泣き笑い笑




ワシ縮こまって寝てたわ(笑)


おもしろいから両親にも見てほしくて

そーっとふすまを開けましたウシシ




朝257日目

うさぎクッキーブルガリアヨーグルト+プルーン

うさぎクッキー超熟+チーズ(カルシウム)

うさぎクッキーかぼちゃポタージュ




昼411日目

うさぎクッキー軟飯+かにかま+ミニトマト+たまごやき+ふりかけ+納豆+えだ豆

うさぎクッキーラ・フランス




ヤヤは怒ると物を投げるんだけど

それを見た両親はびつくりしてた(笑)


ワシとお姉はしなかったって汗うさぎ




おやつ

うさぎクッキーアンパンマンキャラメルコーン(2個)

うさぎクッキーやきいも

うさぎクッキーロールケーキ(フワフワ生地)




こういうとこに入るの好きみたい(笑)





夜377日目

うさぎクッキー軟飯+アンパンマンお野菜ふりかけ+たまごやき+小松菜+かにかま

うさぎクッキーおみそしるのもと+とうふ+小松菜

うさぎクッキーパイナップル+メロン




「ごちそうさまでした」って言うと

おてて合わせてぱちんできるようになった立ち上がるキラキラ


じいじが教えたらできるようになったもんだから、じいじ自慢してたよウシシ