出来る事って。。 | 久留米市北野町 『たもんの多聞の嫁ブログ』

出来る事って。。

月1更新の最低目標さえもクリアが危うくなってきましたがガーン

何を書こうか悩んでる4月半ば。。熊本の地震。私が住んでいる久留米もすごく揺れました。
余震が怖くて数日は寝不足。久留米でこんな生活だから熊本の方の不安な気持は計り知れない程だと思います。

そんな中、筑後うどん振興会で一緒の『一吉うどん』さんから益城町での炊き出しにお誘い頂いて、私もいきたかったのですが子供たちの生活もあるので、夫が行かせて頂きました。
他にも徳兵衛うどんさんやボランティアの皆さんと一緒に振興会のうどん店の方々からも麺や出汁を提供して頂いて1400食を車に積んで早朝四時半出発。

炊き出しには長い行列ができ、常に余震で揺れていたそうです。
屋内には入れず車の中で生活している人も沢山いたり。。小さい子供達も。。
避難所の方々の生活は涙無しでは聞けないくらい胸が痛くなりました。
現場のボランティアの方々の温かくて強い想い。。
帰宅した主人から衛生面でも精神面でも私は無理だろうと言われ…
本当、何が自分に出来るのだろうと虚しくなりました。
ボランティアの方のように支援することができない私は復興を願い、、いずれ何かの形で支援できるように日々を一生懸命過ごすことしか出来ないんじゃないかと思います…

とりあえずは働きます!!

ゴールデンウィークは休まず営業!!
4日の水曜日も営業します!

熊本の方々が安心した元の生活に1日でも早く戻れますよう祈ってます。