沖縄県・那覇市に住むコンサルタント、渡邉です。

 

 

 

 

 

 

会社員を辞めて独立してやっていると

いろんな人から

 

 

・羨ましい照れ

・パソコン一つで仕事!?今時だね〜グラサン

・手に仕事を持つっていうのがやっぱり良いねニヒヒ

・ストレスない感じを受ける

・元気になられましたよね!

 

 

 

いろいろ言われます。

 

 

 

でも往々にして、、

 

 

 

うらやましい!

良いなーそういう生活

自由で良いなあ〜

 

 

 

 

とかいう声が多いかな。

 

 

 

でもね。私もこういう生活をする、、とは10年前には思いもよりませなんだ。

 

 

しかし「時代の変化」「多くの体験」を積んでくると、見えてくるものがある。

 

 

 

・もうこれまでのようにはいかないんだな

・変化していかないと、生き延びられないな

 

  

 

いわゆる「変化を受け入れる」ってことかな。

 

 

 

まさか会社がいろいろと変化するとは思わなかったし。

その余波で自分が「うつ」な症状を発症するとも思わなかった。

それで好きだった仕事に初めて「嫌だ」と思えるようにもなってしまったし。

本の仕事、やりたくない!会社行きたくない!って実感したね。

 

 

 

変化を柔軟に受け入れる。

 

 

その結果が、「独立」でした。

 

 

 

だから会社が嫌で、理不尽で辞めたい!ってことよりも。。

 

 

 

右差しなんか、、このままだと、ヤバいな。。

右差しって真剣に思うようになって、、「決めた」。

 

 

ということですね。

 

 

 

だから「決めないと」絶対に前に進めないですね。本当。

 

 

 

 

ビジネス書にもいっぱいある文言だけどね。

 

 

 

 

「決めるだけ!」

 

 

 

とかねてへぺろ

 

 

 

でもマジそう。

 

 

 

 

東京を離れ、沖縄への移住も「決めた」からできた。

那覇市民になるのも「決めた」からできた。

那覇にくるまでに「松山市民」→「今治市民」と短期間で住民票をうつして、那覇市民になった。

そうした方がメリットが大きい!と思ったから、決めた。さっさと那覇市民になろーって。

 

 

 

決めるだけですよ。

 

 

 

〜したい

いつか〜したい

良いねー羨ましいな〜

 

 

 

そう言っている段階は、全然余裕です。今の状況に。

だから余裕かましてて良いんじゃないんですか?

 

 

 

 

切羽詰まるとそうはいかなくなる。

 

 

 

やらないといけませんな。

動かないとアカンな。

こりゃ、進まなあかんね。

 

 

 

 

って、腹括る。

腹括ると、スルスルと物事が進んでいく。

 

 

 

不思議だよ。世の中って。

その意味では「引き寄せ」って本当にある。

だけど「本気じゃないと、引き寄せは起きないんだな」とも思う。

 

 

 

 

あなたがもし本当に「起業や独立を目指し、自由で自分らしい生き方を送りたい!」そう思うなら、その意思は本気なのかどうか自らに問うてみましょう。

 

 

 

やりたいけど、動けない。。

 

 

という方は、本当の意味で「切羽詰まってません」。

だからまだ「本気になるまで、うろうろしてたら良い」と思いますよ。

 

 

 

「こりゃ、動かなやばいぞ」

 

 

 

ここが、あなた夢や目標実現への一歩&近道の合図です。

 

 

 

 

 

 

下三角下三角下三角下三角

独立や起業などの「個人ビジネス」や出版+メディアPRなど。

もう一歩進んだお役立ち・コンサル&セミナー情報をLINEで配信中です!

↓↓

友だち追加

 

 

商業出版を本格的に目指すビジネスパーソン向けのメルマガ。

無料です。ぜひ学んでくださいね。

メルマガに登録いただくと、よりプレミアムな形での出版相談も可能ですよ!