みんな誰かが作った価値観に合わせすぎ。
「たった一つの正解」を求めるがあまり自分を見失った発信にもなりがち。
ポイントは自分らしさと市場リーチの接合部分。
「エモさ出そう」って言っても、「誰かが作ったエモさ」に合わせようとしている。
あなたならではのエモさ、ってなんですか?って話だよ。
そして何よりも「コンバージョン」じゃないですか?
お客さんになろうとしている人、読者対象だけに「届けば」いいんだよ。
なんか「みんなから適当に愛されよう!」としていません??
それがフォロワーだと勘違いしてません??
適当に愛されるよりも「コアに愛される」方が、ビジネスも発信もうまくいきやすいと考えます。
なお、出版も「ターゲット」って明確にしてますからね。
誰のなんの悩みをどのように解決する本なのか?という点は、抑えて本作りを行ってますんで。
「適当に誰かれかまわず愛されなければ」みたいな発想で、フォロワーを捉えていては本末転倒になりやすい。
誰に届けばいいのか。
ここだけに一点集中して、発信活動していきましょう!
発信活動が飛躍する!
「SNS&ブログ100日間投稿!チャレンジプロジェクト」
・これから起業や複業を考えている(そういう人には「発信」の練習になります)
・個人のビジネスでもっとSNSやブログを生かしたい
・発信力をアップさせたい
・発信の苦手意識から脱出したい!
・出版やメディアPRも視野に入れている!
こういったお考えの方は、ぜひプロジェクトにご参加ください。
100日の間に3回/30分のコンサルもついています!
商業出版〜SNS戦略、独立や起業などの「個人ビジネス」に役立つライトなお役立ち情報をLINE@でも配信中です!
↓↓
出版を目指すビジネスパーソン向けのメルマガ。
無料です。ぜひ学んでくださいね。
メルマガに登録いただくと、よりプレミアムな形での出版相談も可能ですよ!
https://rikabook.com/pubmerumaga