みんな誰かが作った価値観に合わせすぎ。

 

 

「たった一つの正解」を求めるがあまり自分を見失った発信にもなりがち。

 

 

 

ポイントは自分らしさと市場リーチの接合部分。

 

 

 

「エモさ出そう」って言っても、「誰かが作ったエモさ」に合わせようとしている。 

あなたならではのエモさ、ってなんですか?って話だよ。

 

 

 

そして何よりも「コンバージョン」じゃないですか? 

 

 

 

お客さんになろうとしている人、読者対象だけに「届けば」いいんだよ。 

 

 

 

なんか「みんなから適当に愛されよう!」としていません??

それがフォロワーだと勘違いしてません??

 

 

 

 

 

 

適当に愛されるよりも「コアに愛される」方が、ビジネスも発信もうまくいきやすいと考えます。 

 

 

 

なお、出版も「ターゲット」って明確にしてますからね。

 

 

 

誰のなんの悩みをどのように解決する本なのか?という点は、抑えて本作りを行ってますんで。 

 

 

 

「適当に誰かれかまわず愛されなければ」みたいな発想で、フォロワーを捉えていては本末転倒になりやすい。

 

 

 

誰に届けばいいのか。

ここだけに一点集中して、発信活動していきましょう!

 

 

 

発信活動が飛躍する!

「SNS&ブログ100日間投稿!チャレンジプロジェクト」

 

 

 

・これから起業や複業を考えている(そういう人には「発信」の練習になります)

・個人のビジネスでもっとSNSやブログを生かしたい

・発信力をアップさせたい

・発信の苦手意識から脱出したい!

・出版やメディアPRも視野に入れている!

 

こういったお考えの方は、ぜひプロジェクトにご参加ください。

100日の間に3回/30分のコンサルもついています!

 

 

 

 

下三角下三角下三角下三角

商業出版〜SNS戦略、独立や起業などの「個人ビジネス」に役立つライトなお役立ち情報をLINE@でも配信中です!

↓↓

友だち追加

 

 

出版を目指すビジネスパーソン向けのメルマガ。

無料です。ぜひ学んでくださいね。

メルマガに登録いただくと、よりプレミアムな形での出版相談も可能ですよ!