渡邉です。

 

 

 

 

SNSやブログの発信はもはや「特別」ではなく「しごく当たり前」になったんだ!と実感する出来事がありました。

 

 

 

 

沖縄で20代の若人と交流する機会を持ったのですが、彼らもすでにわかってました。

ある20代の女性が「写真家」として看護師から独立するのですが、そのさい出てきた言葉として、、

 

 

「じゃあSNSで発信してお客さん募集するんだね」

 

 

 

でした。 

 

 

 

 

 

わー、わかってるびっくりびっくり

 

 

 

 

って思った。そしてその言葉が「当たり前」に出ているのが、すごく印象的でした。

個人でビジネスするにあたってWeb集客・SNS集客はもはや”あたりまえ”なんですよね。

 

 

 

そして出版の世界でのWebを使った販促や広報も必須です。

 

 

 

なぜか。 

 

 

 

「本屋さんが減っている!」という事実があるから。

 

 

 

 

売り場が減少している。でも本は相変わらず多く出ている。

そして「本出したい」人は多い。 

じゃあ、どこで売る!?

 

 

自分のメディアを活用しないわけにはいかない。 

 

 

 

この現実に目を背けてはいけませんね。

ブログやSNSでの集客は「もはや当たり前」。

でもこの活動で大事なのは「継続性」です。

 

 

 

なのに「継続できない」「やめてしまう」「発信に苦手意識が強い」人も圧倒的である。 

 

 

 

 

だから私は立ち上げました。

「SNS&ブログ100日間投稿!チャレンジプロジェクト」

 

・これから起業や複業を考えている(そういう人には「発信」の練習になります)

・個人のビジネスでもっとSNSやブログを生かしたい

・発信力をアップさせたい

・発信の苦手意識から脱出したい!

・出版やメディアPRも視野に入れている!

こういったお考えの方は、ぜひプロジェクトにご参加ください。

100日の間に3回/30分のコンサルもついています

 

 

 

この夏、SNSやブログの発信筋力をご一緒に上げていきましょう!

 

 

 

 

 

下三角下三角下三角下三角

商業出版〜SNS戦略、独立や起業などの「個人ビジネス」に役立つライトなお役立ち情報をLINE@でも配信中です!

↓↓

友だち追加

 

 

出版を目指すビジネスパーソン向けのメルマガ。

無料です。ぜひ学んでくださいね。

メルマガに登録いただくと、よりプレミアムな形での出版相談も可能ですよ!