渡邉です。

 

 

 

 

メディア側にいると、よくわかることがあります。

出版する人って、するーっと出版していきますよね。

 

 

 

なぜって、


>「本にするだけのボリュームで語れるものがあるから」
>「その人にしかないオリジナルなメソッドがあるから」
>「その人のファンがいっぱいいるから」
>「明確に、助けたい人たち(読者)が、存在しているから」
>「読者をどんな世界へ連れて行ってあげられるのか、はっきりイメージできるから」
>「世の中を何か変化させよう!という意気込みもあるから」
>「その人の話をきいていると、私もできそう、って思えるから」
>「その人の話を読むとワクワクして、いてもたってもいられなくなるから」
>「世の中でおおいにご活躍で、目立っているから」
>「自分の経歴や売りを、言葉につまることなくきちんとプレゼンできるから」

 

 

 


ほかにもいろいろありますが・・・。

 

 

とにかく、お話してて学ぶことが多くて、なんか響き合える存在だな!って私が思える人は、あっという間に出版社からオファーがあって、さっくり出版できています。

 

 

 


そして、いつの間にか本が爆売れしています笑い泣き

 

 

 


そう、いつの間にか、、、


あ、本出してる。
あ!なんかすごいご活躍してますね・・・。

ていう人ばかりですね。

 

 

 

 


いっぽうで「出版しない(できない)人」って


>「出版するぞ!という主張だけは強いけど、いまひとつ語れるものをもっていない」
>「応援してくれるファンがいない・わりと少ない」
>「出版する!ということを、まわりに言っていない」
>「なんかカッコつけているが、具体的な行動を起こしていない」
>「なんか、一歩下がっている」
>「自分を客観視できていない」
>「自分の最高の強みを把握できていない」
>「差別化ポイントが、プレゼンできない」
>「行動していない」
>「出版市場の現実をうけいれていない」
>「本を出せば、有名になると思っている」
>「本を出した”だけ”で、キラキラ・ちやほやされると考えている」
>「本を出すことがゴール(目標)になっている」
>「有名なだけで、魂の言葉!をもっていない」
>「編集者に会おうとしない」
>「すぐあきらめる」

 

 

 

などなど。。。
ほかにもいっぱいあるかもしれませんが・・・。


出版する人って、前に前に進んでいる人だなって思います。

とにかくやりたいこと、決めたことに忠実に行動しているだけ、って感じの人かな。


でもこれって、出版だけじゃなくて、、、、
仕事や起業・人生においても同じことがいえるのではないでしょうか。

普遍の原理原則、、、って、ありますよね。


さて、あなたは、どちらですか???

 

 

 

 

 

右差し右差し右差し右差し右差し

7月2日には出版やメディアPRに繋がったり、ビジネス飛躍も期待できるノウハウをお伝えするセミナーを開催します。

↓↓(バナーをクリック)

 

ZOOM開催ですが、ぜひお越しになってくださいね。

私と一緒に学びましょう!

 

 

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角

出版を目指すビジネスパーソン向けのメルマガ。

無料です。ぜひ学んでくださいね。

メルマガに登録いただくと、よりプレミアムな形での出版相談も可能ですよ!

 

 

出版〜SNS戦略、独立や起業などの「個人ビジネス」に役立つライトなお役立ち情報をLINE@でも配信中です!

↓↓

友だち追加