渡邉です。

 

 

 

 

とてもいいなあ!と思ったブログの発信があったのでシェア。

 

↓↓↓


 

 

 

たしかにそうなんですよ。

 

 

 

大事なのは「私は、なにをしたいか」「私が〜することはなにか?」「私は〜へ行きたい・やりたい」ですね。

 

 

 

私は岡田さんとは反対で「旅をしながら仕事をする」派。です。

 

 

 

というか、

 

 

1)ひとつの場所にとまってなにかする…じっくりタイプではない、ということ

 

2)いろんなことを、ちょこまかちょこまかやるほうが性にあっている

 

3)オンオフの切り分けが、むしろ無理(汗。。

 

 

 

なのです爆  笑

 

 

 

 

 

 

たんに旅に出て楽しむ!

 

 

 

よりも、

 

 

 

 

出張がてら楽しむ!

 

 

 

 

 

 

のほうが会社員時代から好きでした爆  笑

 

 

 

 

 

そのほうが、自分にストレスがないから、そうやっているだけなんですよね。

 

 

 

 

岡田さんのように、旅するときは旅。仕事するときは仕事。というのが「性にあっている」人もいるので、そういう人はそれでほんといいですよね。

 

 

 

にしてもたしかに、起業家とかお金持ちの成功者とか、ビジネス書も以下のメッセージ性つよいもの多いですよね。

 

 

 

世界中を旅しながら仕事しよう!

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

ちなみに私は「世界一周」とか興味ないっすね(笑。

 

 

 

 

よくマネー系のコミュニティとかでいらっしゃいます。

 

 

 

 

「お金持ちになったら世界一周したいです!」

 

 

 

 

 

と、だいたいみなさんおっしゃる。

 

 

 

 

 

だけど私は「ふーーーん。そうなんだね。まあ、私は興味はないけどね」って感じです

 

 

 

 

 

むろん、世界一周をしたいならぜんぜん自由にやってもらっていいとおもいます。

 

 

 

 

それがいい!という性分であれば、むしろ行くべき。やるべき、行動すべき!!

 

 

 

 

 

でもわがお金のメンターさんもおっしゃっていますが

 

 

 

 

【「成功」は人によって定義が違うんです】。

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 

 

 

ひとことで成功や幸せ、といっても、本当に「千差万別」です。

 

 

 

人によって、幸せに感じるレベルや度合いも違う。

 

 

 

 

 

だからこそ

 

 

 

「みんなそういっているから」

「みんなそう感じているみたいだし…」

「成功してお金持っている人がそういってるし…」

 

 

 

 

ではなく、そういう状況をふまえたうえで

 

 

 

 

私は、〜がしたい。

 

 

 

 

ということが、マジ重要なんだなあ、、と思うわけですよ。

 

 

 

 

「みんなが」「有名な人が」「成功している人が」ではなく、やっぱり最後は「私は」に立ち戻っていくことが、個々人それぞれにあった幸せのカギが見つかるのかもしれないですよね。

 

 

 

 

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角

出版や発信に関するさらに詳しい情報はLINE@やメルマガを中心に配信中!

特にLINE@では「音声配信」も好評です。

セミナーやイベント等の告知もいち早くお届けいたしますので、ぜひご登録ください(^^

 

こちら↓↓

友だち追加

 

 

メルマガ登録はこちら!

(バナークリックで登録画面へとびます!)