は~いまいど、金村で~す

今回は私たち日本の企業のeラーニングについて、

話を進めて行きたいと思います.。




ベンチャーが少ない日本のベンダー


現在、日本でもeラーニングを、それぞれの企業が取り入れていますが、

これまでのところ、日本でeラーニングを提供する企業のなかで、

ベンチャーがきわめて少ないんだそうです。

これはeラーニング専業の企業が少ないということを意味しています。

このことが、日本におけるeラーニング市場の繁栄をさまたげてきた

最大の理由ではないかとも言われています。


ユーザー企業の側には、強いニーズがあります。

提供する側が、いままで、それにこたえる商品を十分に用意できていたんでしょうか?


いろいろな、eラーニングに関する情報の中で、こんな声を聞いたことがあります。


探したい本を求めて来たのに、本ではなく、本棚ばかり売っている。」


eラーニングで求められているのは、教育・研修の中身でもらり、明るさだと私は思いますも。

ここ最近、eラーニングの分野にも、ベンチャーが少し増えてきているそうです。

専業の企業が、よりよいeラーニングの提供にそそいで、競い合うなら、

ユーザー企業にこたえることができる内容になるのではないかと思います。


そして、日本の今後の、eラーニング市場が大きく発展していくようになるとも思います。

そして、近い将来、今よりも更に、よりよい、ネットラーニングを、

ユーザー企業の要望にこたえられるものとあると思います。



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どうですか?なぜトップポジションにいるのかが、理解できたのではないかと思います。

不明な点や、聞きたい事などありましたら、どんどん質問してくださいね

お待ちしております。