雨巻山のシャガ群生地をもう一度! | ちょっと、やってみよう!

ちょっと、やってみよう!

趣味のカメラを使って、いろいろとチャレンジしています

2024年5月14日撮影

栃木県益子町大川戸

今週も雨巻山へ

大川戸登山口からスタート

早朝登山は気持ちいいですね

三登谷山433m頂上

頂上からの景色

20番眺望良好の場所

筑波山が良く見える

これから向かう雨巻山への稜線が見える

ピークの場所から雲海がチラ見え

ノバラが咲いていました

登山道の脇を猪が荒らしている

眺望がいい場所

富士山は見えず

昨日の大雨と強風で倒れたようだ

雨巻山頂上に到着

日差しがチラ

展望塔に向かう途中に群生している

エンレイソウの花はもう少しの様だ

頂上に戻り 朝ラーを頂く

海がキラキラ輝いている様に見える

来た道を戻り13番分岐へ

雨巻山尾根コースで下山すると

直ぐにヒメシャガ群生地がある

まだ咲いている

昨日の雨で花が痛んでいた

綺麗です

来年もまた来よう

コアジサシも咲き始めています

無事下山