NHK大河ドラマ光る君へ 茂木町の撮影地へ | ちょっと、やってみよう!

ちょっと、やってみよう!

趣味のカメラを使って、いろいろとチャレンジしています

茂木城跡へ

撮影場所は 何処かな?

ここかな?

展望台

城下町

地元の方に撮影場所を聞いてみたら

ここではなく 千本城跡でした

せっかく来たのでロウバイの花を見て行こう

見頃で いい香り

桜の枝ぶりが凄い

花の時期 最高でしょうね

千本城跡

地元の方に出会い撮影場所を教えて頂いた

展望台へ

展望台

眺め最高

ここで 次男と父の会話のシーンが撮影された

日光連山も見えます

高原山

筑波山

条件がよければ富士山も見えるようです

この場所では馬に乗っているシーンが撮影された

今回は 千本城跡は諦め

地元の人の話では 3月中旬頃に河津桜が見頃との情報を頂いたので

花が咲く頃にまた来よう