黒磯駅 | ちょっと、やってみよう!

ちょっと、やってみよう!

趣味のカメラを使って、いろいろとチャレンジしています

2017年3月14日撮影

栃木県那須塩原市黒磯

JR黒磯駅です

黒磯駅

直流と交流に切り替わる駅と聞いていた

貨物を引く機関車がここで入れ替え作業が見られたとか

もっと 早く来たかったな~

一番ホーム 南側 那須塩原駅方向

下り方向

丁度 貨物が来ました

金太郎 EH500-19

一番ホームの北側に来てみました

レールのポイント切り替えの多く いい光景

2番ホーム 那須塩原駅方向

下り方向

宇都宮線は 折り返し運転になる

右側に4,5番ホームがある

この後 行って見る その前に

2、3番ホームの北側へ

上り方向

4番ホームに電車が来ました

4,5番ホーム 黒磯駅から郡山駅まで走る

4,5番ホームの北側 この先は行けないようです

上り方向

4,5番ホーム屋根の柱はレールが使われていた

駅構内の図

連絡橋から

上りのタンク車

上りの貨物は5番線でなければ撮影は無理

 

1番線で回送の烏山線キハ40を待てども来ない

どうしたのだろう・・・

諦め 帰る

駅前にマンホール

旧黒磯市のマンホールかな