誰がはてなマーク







出逢いは。。。


3ケ月ぐらい前だったかな。。。


夕方散歩の時に
綺麗な真っ白な毛並みで
ピョン
とコタロウの目の前にあらわれ
ピョン
と姿を隠したのら猫ちゃん猫


コタロウが心を奪われたのは
私にも伝わり


あのあらわれ方はずるいよね~


な~んてコタロウに話しかけ


それからというもの
その場所にくる度に


コタロウは駆け足になり
クンクンと臭いを確認し
姿を捜すわんわんラブラブ


そのにゃんこちゃんが
違う所であらわれても
ちゃんと場所を覚えてて


お散歩に行く度
出逢った場所、場所に
近づくと駆け足わんわん音譜


クンクン、姿を捜すわんわんラブラブ


クーン
とか言っちゃったりして
会えないと残念そうわんわんダウン


そんな日々が続き。。。







ある時から決まったお宅のお庭に
いるようになった


よーくみると綺麗だった毛並みも
薄汚れて痩せていて……
ぐったり……


あっ!病気なんだと一目見て
わかったけど


もしかしたらそのお宅の方が
飼ってるのかな?
飼ってたのかな?


誰かがご飯をあげた形跡も
あったり……


毎朝通る散歩道で
コタロウもその場所に駆け足で行って
クンクン、姿を捜して
見つけたら
クーンクーンわんわんラブラブ


どうしたもんかと
ご飯あげにいってみようか
保護も考えたけど


猫を飼うことができない我が家は
どうしても行動にうつせず……


他にものら猫ちゃんは
沢山会うけど
あの仔だけは特別で


必ず必死で姿を捜すコタロウをみて
前世で繋がりがあったのか
なんて深読みしちゃったり……






そんな白猫ちゃんが
ここ数日、そのお宅にいない
他にも姿を見ない


コタロウも必ずクンクンするけど
だんだん匂いが薄くなるのか
リアクションも少なくなってきて


見ている私が切ない(。>д<)


あの白猫ちゃんは
どこにいったんだろうか……
そのお宅の中にいれてもらえたのかな


それとも虹の橋を渡ってしまったんだろうか


外に出るたびに
考えてしまう。。。


でもなんとなく
もう逢うことはないのかな……と






コタロウわんわんせつないね。。。


なんだか私も
どっしりせつないよ。。。







また綺麗な真っ白な毛並みの
にゃんこちゃんに逢えますように