火曜に行ってきたホタル狩り


ハウスメイトたちに「よかったよー」って話してたら、「私たちも行きたーい」と


「一緒に行かない?」って誘われて、そのとき既にビールも飲みはじめていたし、「2日続けてもなぁ、、、」と思ったのだけど、もう一人のおじさんが、飲もうとしてた缶ビールを冷蔵庫に戻して「運転するわ」って言ったの聞いて、「じゃあ僕も行こうかなー」と心が変わった


行ってみて正解⭕


前日よりホタルの光も多い感じだったし、川縁を更に進むと、橋の上からなんとも幻想的な素敵な風景を愛でることができたんだ照れ


ホタルの舞う風景って、写真や動画では感じられないものがある。


それでも人はそれをカメラに残したくなるんだね。


何でだろう?