マイスター育成塾!!-DSC_1677.JPG

『起業家』 


著者   藤田 晋 

1,575円



アメブロ運営会社社長 藤田晋氏の著書



ノンフィクション




私もリアルタイムでメディアで観ていたITバブル期の出来事裏側や



上場大企業社長の心の葛藤が描かれていて



学ぶべきことがたくさんある1冊でした




49P

当時の私は「任せて伸ばすグループ経営」に徹していました。

その考えに至った背景には、起業した時からの経営者としての

思いがあります。

営業出身だった私は、「自分で営業していたら会社は大きくならない」

と強く信じていました。

それは学生時代の頃からの思いでした。

当時、私がアルバイトしていた会社の社長は、とても優秀な営業マンでした。

私と同行してくれた時などには、手ぶらで出かけていったにもかかわらず、

その場で大きな金額の仕事を決めるような営業力のある人でした。

だからなのかも知れませんが、その社長の営業能力が高すぎて全部自分

でやってしまいます。

それは個人のキャパシティ以上に会社が大きくなれないことを意味していました。

それを見たときに「これではダメだ」と思いました。

会社とは、みんなで組織的にやることによって個人では決して

できないような大きな仕事を成し遂げるためにあります。

そのためには経営者は経営に徹したほうが会社は大きくなる。




ここを読んで私も同じ意見だと思いました



私は経営に徹して、現場で一生懸命働いているマイスターたちの



後方支援ができればと思います



そのほうが個々の力が伸びて大きなことに



みんなでチャレンジできると信じています











【どんな環境でもハイクオリティ・セーフティで施工する】


◎とび職 求人

◎東京 足場工事

会社 力丸建設

http://www.rikimarukensetsu.co.jp/ (PC版・スマホ版共通)