マイスター育成塾!!-DSC_1102.JPG



人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない


【著者】 見城 徹 藤田 晋  




この本は幻冬舎見城社長とサイバーエージェント藤田社長が交互に人生のアドバイスを




書いている本です



その中に 『年賀状は出すな』 というタイトルがありました





マイスター育成塾!!-DSC_1103.JPG



私は毎年年賀状を出すタイプなので逆の意見でしたが




この本を読んでいるうちに納得させられました





【メッセージでも贈り物でも、ただ慣習に従うのは意味がないことです。相手の心に届いたとき、初めて意味が生まれるのだと思います。】




確かに、私のところにも毎年たくさんの年賀状が届きますが




コメント1つ書いていない年賀状は私の心には届きません




この本を読んで改めて年賀状の重要性が認識できました





心に届くメッセージを添えて年賀状を出したいと思います!!










【どんな環境でもハイクオリティ・セーフティで施工する】


◎とび職 求人

◎東京 足場工事

会社 力丸建設

http://www.rikimarukensetsu.co.jp/ (PC版・スマホ版共通)