鳶職人マイスター育成塾のブログ-DSC_1828.JPG





不格好経営 チームDeNAの挑戦

著者 南場智子




経営にカッコいい経営がはたしてあるのか!? って私は思いました





著者はマッキンゼーを退社してDeNAを一から立ち上げ



今では売上2000億円の企業にまで成長させた凄い人物



立ち上げ当時は失敗の連続だったみたいですが



その当時の経験が無駄になったことはひとつもなかったようです



スマートに経営できて順風満帆にいけば言うことなしですが



それはなかなかできるもんじゃないと思う



人も企業も失敗しながら一歩づつ前に進み



壁にぶち当たり、その壁をやっとの思いで乗り越えて知恵をつけ経験を積んで



成長していくものだと私は思います



そのほうが強靭な足腰になって少しくらいの逆風が吹いてもビクともしない



強い企業になれるからだとおもいます 



不格好経営、共感できました





【どんな環境でもハイクオリティ・セーフティで施工する】


◎とび職求人・募集随時おこなっています

◎東京 足場工事お任せください

会社 力丸建設

http://www.rikimarukensetsu.co.jp/ (PC版・スマホ版共通)