台風の影響で 深夜 避難のお知らせが来たり 金曜日の小学校が休校になったり イレギュラーな日が続いています。

昨日久しぶりに孫3人が来宅。

息子は明日、明後日の雨に備えて買い物があるとでかけました。

「崖の上のポニョ」vs「となりのトトロ」でじゃんけん。 ポニョをみたい妹が勝ったので

録画してあったポニョを集中してみていました。(息子宅のテレビ故障中)


前日血痰がでて 夫に報告してあったからか テレビの後は近くの児童館へ連れ出してくれました。 用事のすんだ息子も合流して 楽しくあそべたようです。


夕飯の足しにと孫達の大好物の春巻きをつくり、毎日とれるオクラをゆでて テイクアウトです。




各地の災害の被害が少ないことを祈ります。